※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて公共交通機関を使ったときのお子さんの反応や、来週6ヶ月の娘とのバス・電車移動についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐で乗車する予定です。

初めて公共交通機関を使ったときお子さんはどんな反応でしたか?
ちなみに来週6ヶ月の娘とバスと電車を乗り継いで義実家に行きます♪
抱っこ紐で乗りきろうと思います。
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ぱんだ☆★

抱っこ紐ならゆらゆらしていたりしたら大丈夫だと思います!
うちの子は4ヶ月くらいから電車に乗っていましたが、そんなに困らなかったです!

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!
    抱っこ紐で最近寝ないので心配ですが、泣きはしないのでゆらゆらしながらトライしてきます♪

• 12月4日
ステーキ🐻

生後1ヶ月の頃から1時間半かけて義理実家に月1行ってました*ˊᵕˋ*

6ヶ月の頃だとたっぷりおっぱいをのませて寝るなって時に出発してゆらゆらしてたら大丈夫でした(♡´▽`♡)

電車やバス、人が多いとインフルや病気を移されちゃうんでお母さんもお子さんも気をつけてくださいね(*Ü*)♥

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます♪
    1ヶ月のころからすごいですね✨我が家はずーっと車でした。

その作戦で行きたいと思います!

インフルや風邪が一番怖いですよね。今まで幸い親子とも風邪引きゼロなので気を付けたいと思います!

• 12月4日
ayk08

6ヶ月くらいの時は抱っこ紐してればぐっすり寝てくれると思います!
暖房で喉が乾くので起きた時すぐに麦茶を飲めるようにしてました!

• ママリ

ママリ

麦茶ですね!
    最近マグストロー習得したので早速携帯したいと思います😊

• 12月4日
さっちゃン♡

3ヶ月で電車乗ったけどずーっと寝てくれました!!笑

• ママリ

ママリ

羨ましい!
    娘はだんだん昼寝が少なくなってきているので寝るか心配ですが、ゆらゆらしながら乗りきろうと思います!

• 12月4日