※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぼりん
妊活

不妊治療中、採卵後の移植で陽性判定をもらいましたが、HCG値が低いことに不安を感じています。病院によって基準が異なるのか、経験談が知りたいです。励ましてください。

先日採卵2回目でできた卵を新鮮胚盤胞移植してきました。
5日目ではなく、6回目で移植し…無事判定日BT11で陽性を貰ったのですが…hcgが94でした…😱
先生からは、20あれば妊娠なのに94もあるからもしかしたら双子かもね!と冗談ぽく言われたのですが、ネットで調べて低いと言うことを知っていたので、え!低いんじゃないですか?と聞くと!良い数字だよ〜🙋🤗
来週胎嚢見えたら良いね❤️🙌というような感じで完全におめでとうモードでした!!

ネットだと、再判定になるくらいのレベルなのですが…😱病院によって基準が違うのでしょうか。
病院は不妊治療専門で40年以上やっている有名な病院です😭知識がないとかでは絶対ないのですが、
そんな病院によって違う?!と気になったので
もし経験談とかあれば教えてください😱

今はやっと着床したことを、喜ぶべきなんですが
不妊治療で培ったネガティブシンキングが邪魔をして…

励ましてください😭😭🥲

コメント

私は凍結胚盤胞を移植してBT10でhcg129で陽性判定をもらい、おめでとう〜妊娠だね〜☺️と言われましたが、同じくネットで調べてたら良い数字じゃない感じで😮‍💨💭
次は、胎嚢確認しようね!と言って下さり、帰りましたが、胎嚢確認の前に生理が来ました🙄
化学流産でした、、、

病院によって基準は違うようですが、私の行ってるクリニックでは二桁あれば妊娠してしたことにはなるみたいです、、、💭

退会ユーザー

励ましてください!と言われているのに不安になられるような内容でした、、すみません😭😭😭

• 7月30日
  • ほぼりん

ほぼりん

いえいえ!
    素早く返事もらってありがとうごばいますっ!!
    それはお辛い経験をされましたね。。教えていただきありがとうございます!!
    私も変に知識があったので低っと心の中で思ったのですが、先生が双子かもね?!まだ言うので…なんか単位が違うのかな?さえ思ってしまいました笑

やっぱり病院によって基準が違うのですね。病院で残念モードではないだけ、精神的には穏やかでいれています^ - ^
    生命力信じて、少数派になれることをしんじるしかないですね🥹🥹

• 7月30日
はむ

1回目の移植はbt12でhcg160くらいでちょっと低いって言われました

「妊娠継続率計算ツール」というもので計算したら23%くらいでした

今回の移植なんてbt10でhcg19です😭

• ほぼりん

ほぼりん

やっぱりちょっと低いとか言われますよね〜!双子かもね!なんて何で言うたんやろ〜と今になって不思議に思っています。
    私も検索しましたが19%とかでした。
    でも、0パーセントでないだけ良いと思って頑張るしかないですな🥲🥲この前はかすりもしなくて…せめて着床だけでもしてくれたら…とか思ってたのに
    実際判定もらうと不安になるもんですね🥹

• 7月30日
  • はむ

はむ

私なんて今回の移植の妊娠継続率2.3%ですが胎嚢確認までいけましたよー!

前回23%で流れましたが今回2.3%なのにすごく頑張ってくれてます!

気にしすぎてストレスになるといけないのでたまごちゃんの底力信じましょう!

せめて着床してくれれば...って気持ちよく分かります!産まれるまではきっとずっと流産や死産の心配をするでしょうし、産まれてからは怪我や病気の心配をするんでしょうね😊

• 7月30日
  • ほぼりん

ほぼりん

素晴らしい😍😍🙌きっと強い強い赤ちゃんなんですね❤️
    そうですね、たまごちゃんの底力信じるしかないですね🙌

そうなんですよ…
    私は2人目不妊で、1人目も顕微授精で出産しましたがずっと不安でした…なにかあるたびに調べたり…
    今考えれば順調だったなーと思います。
    元気出ました😭😭ありがとうございます!!

• 7月30日

私も今月移植し、先週の土曜日に
陽性判定を頂きました。
BT9でhcg71で低いのか確認したところ問題ないとの事でした☺️

それでも、すごーく不安でしたが
本日胎嚢確認出来ましたよ💓
流産が心配で、、、と先生に伝えましたが考えすぎないでねって言われました。笑

大丈夫です、赤ちゃんを信じましょう🌼

• ほぼりん

ほぼりん

おめでとうございますっ☺️☺️🙌ほんと先生によっても言うこと違うみたいでますます不安になりますよね…私よりずっと良い数字なのにほぼ陰性で再判定の人とかいてびっくりしました🥲

そうですよね!考えすぎはよくないですよね❤️🙌
    私も来週金曜日が胎嚢確認なので良い結果を、伝えれる様信じます😄😄
    げんきづけていただいてありがとうございます❤️

• 7月30日

退会ユーザー

検索してたら、だんだん不安に
    なってきますよね。。
    私はそれで眠れない日もありました。🥲笑

私たちが数字を気にしてるだけで
    お腹にいる子は一生懸命生きようとしてるんだなと思いました。

ほぼりんさんも
    おめでとうございます☺️💓
    お互い身体に気をつけましょう🌼

• 7月30日
  • ほぼりん

ほぼりん

今日胎嚢確認しに行きましたが…胎嚢見えませんでした。😱
    子宮外妊娠と流産の可能性を説明され…そのまま血液検査でした〜

判定は月曜日に持ち越しです🥶

• 8月4日

退会ユーザー

今日で、何週になるのですか?😔
    赤ちゃんの成長スピードで
    胎嚢は遅れて確認できますし
    赤ちゃんを信じましょう😢

• 8月4日
  • ほぼりん

ほぼりん

BT17で5週2日です!移植日が採卵6日目なので一日週数がずれてるかんじです😮‍💨😮‍💨
    そう信じます…
    Hcg下がってるかと思ったら1241ほどあって!うわ伸びてるって喜びと、胎嚢見えなかったってことはまさか…っていう怖さが混ざって変な感じです😱
    赤ちゃんは頑張ってくれてるので信じるしかないですね❤️

• 8月5日
ママリ

その後どうでしたか?
同じような状況です…
よかったら教えてください🙇‍♀️