※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

保育園休んでいるが、頼る人がいない。田舎でサービスもない。どうしたらいい?

臨月、上の子の保育園どうしますか?
一人目2歳と2人目38wです。
上の子が通う保育園でコロナが出たため、先週月曜日から保育園をお休みしています。
夫と私の両親は頼れないため、日中は一人で子供を見ているのですが体もしんどいし、日中に陣痛がきたらと思うとこわいし正直辛いです…

頼る人が近くにいないという方はどうしますか?
子供のクラスではまだ陽性者は出ていないものの、保育園から毎日コロナの感染者が出ました。というメールが届きます。
そしてもう濃厚接触者は追わないそうです。
田舎に住んでいて頼れるサービスなどもありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖にならない限り普通に預けてましたよ😂

• かえ

かえ

ありがとうございます😊
    コロナの感染がたくさん出てしまって、うちは予定日頃まで結局休園になってしまいました😭

• 7月31日
かなで

私も悩んでます😭
31週ですが双子なのでいつ入院になってもおかしくなく、おなかも臨月サイズなのであまり上の子の相手もできなくて。
38週だと体もしんどいでしょうし、陣痛怖いですよね…
私は、とりあえず健診の日は預けないといけないなと思いますが、あとは発熱者があまり多いようなら登園日減らしたいなと思ってます…(夫は気にせず預けちゃおうって言ってますが…)
私だったら、陣痛来たのが日中だったら、その時から預けられるので有れば預けちゃうかもです(現実問題陣痛の最中預けるとなるとなかなか大変だと思いますが…)
あまり回答になっておらずすみません。お互いなんとか乗り越えましょう💦

• かえ

かえ

双子ちゃんは大変ですね💦
    うちは結局予定日ころまで休園になってしまい、健診とかも夫に休んでもらって行くことにしました😭
    陣痛きた時ももう夫に頼るしかない状況で、逆にどうするか決まって少し安心しました😅
    かなでさんも出産までなんとか乗り切れられますように!!がんばりましょう☺️

• 7月31日
ママリ

私も同じような感じです!出産控えて上の二人を日中一人でみてます。陣痛とかあるとどうしようとは思うのですが、とにかく旦那に電話する以外はとりあえずタクシー会社調べとかなきゃと思ってます。
今、保育園とかで広がるケース多いみたいなので、いかせるかどうか迷いますよね…うちは、お休みしたいと言うので、結構お休みさせています😳

• かえ

かえ

まさにうちは保育園で広がってしまって…休園になるってさっき連絡がきました😅
    もう夫に頼るしかないのでなんとか乗り切ろうと思います!
    うちの子は体力が有り余ってるのに私がしんどくてあまり遊んであげられず…💦本音言うなら保育園に預けたかったです😭💦
    popoさんもなんとか乗り切りましょう!!

• 7月31日
Msssrs

先週の検診で先生から、出来るなら保育園お休みがいいと思うー‼︎今が1番罹ってほしくない😅って言われたのでその次の日から検診日以外は保育園お休みしています!
うちの保育園はまだコロナ出たって連絡来てませんが、熱出てる子がいたりとか子供から広がる可能性が1番高いので休ませてます💦
陣痛きたらとりあえず旦那に即連絡して30分くらいで帰ってきてもらう感じです!

• かえ

かえ

保育園が結局休園になってしまって検診日すら預けられなくなってしまいました😅

やっぱり旦那さんに来てもらうのがよさそうですね✨うちもそうしてもらうことにします!
    もうすぐでお互い出産ですが、がんばりましょう😆

• 7月31日