※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の女の子が生まれ、毛が濃いことで悩んでいます。新生児の毛は抜けるという記事も見つけましたが、このまま濃いままなのか心配です。

先日第二子を出産しました。
上の子は旦那に似て産まれた時から全ての毛が薄いです。
2番目の子は女の子なんですが
私の家計に似てしまって
髪の毛もフサフサおでこも眉毛も濃く
背中も毛で黒々としてます。
私自身毛が濃くて悩んだので娘が可哀想と思ってしまいます、、。
髪の毛は上の子の今の髪の毛よりも長く多いです。
調べると新生児の毛は抜けるとどの記事にも質問にも書いてますが
ここまで濃ゆい子がほんとに薄くなるのでしょうか😭
可愛くないとかそういう事では全くないのですが
恐れていた事が現実になった感じです、、
女の子なのでとても気になってしまいます…😢

コメント

AI

うちも同じです!
息子が薄毛で体毛もほぼ無しなのに、娘は私に似て髪の毛フサフサ体毛しっかりタイプです💦
今2ヶ月になりましたが、新生児の頃に比べ、背中毛がガッツリ減り安心してます😅
息子に比べると多いですが、新生児の頃の猿レベルの濃さは無くなりました!
薄毛の子に比べたら多いかもしれませんが、今の濃さは落ち着くので大丈夫だと思います☺️✨

初めてのママリ

うちの上の子も体毛ガッッツリでしたが5歳の今、かなりなくなってきましたよ~♡
私なら女の子なら子どものうちから脱毛してあげます!!