※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義兄がコロナ陽性で、療養期間終わったが義兄家族が集まる。濃厚接触者もいるが大丈夫か不安。どうする?

義兄がコロナ陽性者になり、一昨日まで10日間療養期間でした。
その奥さんと0歳の子どもは濃厚接触者、症状は出なかったそうです。
元々今日義実家でみんな集まって夕食予定で、義兄家族は来ないと聞いていたのですが、今になってやっぱり来るそうです。

義兄の療養期間終わってるから大丈夫ですかね?
奥さんと赤ちゃんも濃厚接触者の待機期間は終わってるし…でも無症状で陽性の場合もあり得ますよね😭
行くのがちょっと怖いです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為断ります!行かないです😩
無症状で奥さんと子供がなってたらまだ菌残ってると思います😭

パウロ

行かない方がいいと思います💦
濃厚接触で待機期間終わったあとに発症したりもあるので💦