※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で促進剤を使用し、お産に繋がらず入院中の方からの質問です。経験談をお聞きしたいです。

初産で促進剤飲んでお産に繋がった方、お産に繋がらず入院から一時帰宅された方に質問です!

昨日の明け方から痛みそのものは全然我慢出来るけど定期的に張りと痛みがあり受診し、39週1日で子宮口2センチ開いてるしおしるしもあるからということで入院になりました。

その後陣痛が遠のいてしまい、前駆陣痛だったのかな?とのことで、今朝内診してもらった時も赤ちゃんまだ上の方に居るけど促進剤使ってみようかということになり、通常6錠のところまずは3錠と言われ1時間ごとに1錠ずつ飲みました。

NST付けてる間は等間隔で張りと痛みがあり、痛みも昨日より確実に痛かったのですが3錠目飲み終わりNST外したらまた陣痛の間隔が開いてしまい遠のいてしまった気がします…。

明日は日曜なので当直の先生になり、促進剤の投与は出来ないから今夜陣痛を待っても産まれず、明日の朝の内診でも子宮口や赤ちゃんの位置に変化なければ一時帰宅かなあと言われてしまいました😭

同じような状態(子宮口2センチ)から促進剤でお産に繋がった方、何時間後くらいに陣痛来ましたか?促進剤投与終了してから定期的に痛みありましたか??
もちろん個人差あるのは分かってます🥺

逆に促進剤使ってもお産に繋がらず帰宅した方、1泊いくらくらいかかりましたか🥲?
金土の宿泊で個人産院なので結構な額になる気がして震えてます💦

ここまでやって産めないことにも焦りや不安もあるし、入院中ずっと1人なのでいろんなことを悶々と考えてしまい…😭
夫や実母が家で今か今かと待ってる状況なのも申し訳なく思ってしまいます。赤ちゃんのタイミングで出てくるというのは分かってるし予定日前でもあるから焦る必要ないのも頭ではわかっているのですが、どうしても焦ってしまい…

みなさんの経験話お伺いさせて頂きたいです🥲

コメント

ままりん

参考になるか分かりませんが💦
初産38w3dで計画分娩のため促進剤(子宮口0cm)14時にバルーンと促進剤
いーったいなー🙄
ってまだ耐えれる痛みでその日は終了、普通に夜寝る
翌日朝7時から促進剤して14時に生まれました🙆‍♀️

2人目は、おしるしが生まれた日の2週間前(笑)で、
前駆陣痛は1週間前から明け方になると毎日ありました🙄笑
その後41w目前で破水しましたが、
間隔遠のいたり6分間隔を繰り返して(あんま痛くない)
お昼にシャワー浴びてあったまったら
急に感覚が短く痛くなっていき
夜生まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

2日にかけて促進剤したんですね!明日は日曜日で促進剤出来ないから、今夜から朝にかけて産まれなければ一時帰宅と言われてしまいました…😭そんなんなら今日の投与もやめておいて帰ればよかった〜とか思っちゃって🥲

なんとか今夜来てくれるようにやれることやろうと思います!ありがとうございます!

• 7月30日
🔰はじめてのママリ🔰

初産の時、予定日過ぎても陣痛もおしるしも来ず入院となり促進剤つかいました!入院時点で子宮口1cmです😂😂😂
(41wに入ってたのもありバルーンも併用でしたが…👶)

私の場合はバルーンも効いたのもありますが、バルーン付けた1時間後から促進剤も服用した結果、
6時間後に誕生しました👶!!!
(バルーン装着から)
陣痛自体はバルーンつけてすぐくらいから痛いなぁ~くらいでしたが促進剤飲み始めてから一気に来た感じでしたね👶長い間隔の陣痛ではなく、7分間隔の陣痛が起こりました。

いつ産まれるのーってなりますよね😂
でも、べびちゃんはまだママと繋がってたいのかな💕
あと少しで終わってしまうこの時間をたのしんでくださいね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンも併用だったんですね!!バルーンなし、促進剤も半分の3錠だったのでそんなんで効き目あるの…?って感じで🥲

6時間後に誕生…!!私も今日中に陣痛来て欲しいです😭✨

ありがとうございます🥲あまり考え過ぎないようにします!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1日目に全く開いてない子宮口を広げるための処置をしてもらって
2日目の朝子宮口4センチまで開き、促進剤の点滴を開始しました。
3日目4.5センチで促進剤
4日目やっと5センチまで開いて促進剤使いましたが、
夕方になっても出てくる気配はなく、、
赤ちゃんとっても元気なので気分転換に一旦帰ってみましょうとなり、昨日帰宅しました

中々進まないと焦りや不安がありますよね😭😭
毎日どんな感じ?どう?まだかな?体調は大丈夫?と聞かれて楽しみにしてくれていて心配してくれているのは分かるけど結構しんどかったです😭

帰ってきてから特に変わりはなく逆に自分自身がソワソワして落ち着かないです💦💦
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💪🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー同じような状況ですね😭詳しくありがとうございます😭✨

私はまだ今日促進剤使い始めたばっかりなので、そんなうまくいかないに決まってますよね…🥺
    明日はどのみち日曜日で促進剤の続き出来ないからってことで、私も帰宅になりそうです🥲

ちにみにですが、3泊4日?で入院費用いくらくらいって言われましたか🥺?
    看護師さんに聞いても分からないって言われてそこもソワソワです…💦

ありがとうございます!気にし過ぎずに家でゆっくりしようと思います✊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様でした🥲
    ネットで調べると促進剤使い始めて数時間でって人もいるし...
    どんなに長くてもあと数日で会えると分かっていても中々進まないと精神的に疲れますよね💦💦

入院費用は私もまだ分からないです。
    出産が終わって退院するタイミングでまとめてお支払いする事になっているので...
    そこも結構気になりますよね😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲結局帰宅になり今日家に帰ってきました😂
    促進剤、効き目良さそうだね〜って言われてたのもあって産める!と思ってたんですけど、結局そのあと陣痛遠のいちゃって全く痛くなくなってしまったのでかなりショックでした…😭

調べると10万かかったとかいう方もいて震えます🥺
    明日朝イチで費用いくらかかったか聞こうと思います😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じような状況です!
    私も点滴始めてすぐ効き目良さそうって言われていたのでショックでした😂😂

出産費用もあるのにプラスで10万はこわいですね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日促進剤飲み始めて、効き悪かったら量増やしたり点滴に移行してくれるのかと思ってたら日曜日は当直の先生しか居ないから何もできない、再開は月曜日になると言われて心折れてしまって帰宅しました🥺
    それが分かってれば昨日促進剤飲まずに昨日の朝時点で帰宅したのに…とか考えちゃうし、ダメダメです😭

手出しが15万くらいはかかる個人産院なので入院費用も高そうだな〜と🥲怖いですが心決めて確認しようと思います😂

• 7月31日