※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

乳首に硬いしこりができて痛みがあります。乳腺外科や母乳外来で診てもらいましたが、はっきりした解決策がわからず、抗生剤を処方されました。同様の経験がある方、どのように対処したか教えてください。

おっぱいトラブルあった方教えてください!

11ヶ月半でそろそろ断乳を考えている者ですが、こないだ子供に乳首を噛まれて乳腺が傷ついて詰まったみたいで、豆みたいなできものができました。
黒っぽくて、中にしこりが入った5ミリくらいの硬いしこりが乳首の先にできています。
母乳外来と乳腺外科でみてもらってもはっきりしたこと言われなくて、乳腺がつまってしこりになってて、もう硬くて取れないから膿まないように抗生剤だしますねってだけでした。
それから半月くらいたちましたが最近また触ると痛くて…こんなんなった方いますか?何科でみてもらってどう解決しましたか?
ちなみにしこりができてるだけで、乳房か腫れてるとかってことはないです。
一日あげない日は少し張るくらいです。

コメント

みお・ゆき

母乳外来・・桶谷さんで乳房マッサージしてもらいました。