※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

認可の小規模保育園でコロナ陽性者が多いのに休園しない理由は園の方針でしょうか?他の保育園は1人陽性で休園している。

子供が通ってる認可の小規模保育園で園児、先生5〜6人コロナ陽性者が出てるのに休園になりません😢完全にクラスター起きてるのに。

園の方針なのでしょうか?同じ地域で小規模保育園に通ってる友達の子は先生1人陽性でただけで休園になってました。

コメント

ぽん

今って簡単に休園にならないと思います
私のところも学級閉鎖にはなりますが、休園にはなってないです💦

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😣ありがとうございます‼️

• 7月30日
🍓

園の方針なのでしょうかね😖
私のところの幼稚園では、園児数人陽性者がいて
息子も陽性になりましたが、休園などなく
いつも通りでした(´・_・`)

• 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね😭!方針ですかね、、ありがとうございます‼️

• 7月30日
たんぽぽ

今は簡単には休園にならないと思います。
うちは幼稚園ですが、夏休み一週間前にクラスター起きて、一気に20人ほど感染しましたが休園にはならず、普通に保育してました。気になる方はお休みしてもお昼の前に早退という形でもいいですよ。となっていました。うちの子は通わせましたが、クラスの半分くらい休みだったと息子は話してました。

• 2児のママ

2児のママ

なかなか休園にはならないんですね💦20人、すごい数です😭
    教えてくださってありがとうございます‼️

• 7月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ビックリですよね😅
    去年の2月頃でしたが、市からもできるだけ保育は続けるようにと要請が来ていると説明がありました🙋
    先生方も感染のリスクがありながら保育してくださり感謝しかありません。

• 7月30日
とっちゃん

先週、先生も併せて30人程度陽性者でて、保育園自体に来れる園児が10人くらいでしたが、休園しなかったですよ。