※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

乳腺の発達によるものか、17週目の妊婦が胸の血管が浮き出ていることについて、同じ経験をした方がいれば教えてください。

17週目の妊婦です。

最近胸の血管が浮き出ているのを見つけました。これは乳腺が発達してサイズが大きくなってきたからでしょうか❓

同じような方がいらっしゃったら教えてください😥

コメント

☆まめお☆

おっぱいは血液なので血管が目立ち始めますよ😊
私は、凄い青い血管がたくさんあって驚いてましたが助産師さんには、よくでるおっぱいよ~って誉められましたよ💓

おかげで卒乳まで完母でした❗

• さくここあ

さくここあ

血管が浮き出てくるとよく出るおっぱいなんですね😍それだったらありがたいです✨
    でも私の場合、青い血管というよりすごい太い血管が盛り上がってる感じなんですが、同じ感じなんですかねー❓

• 12月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も、そんな感じで盛り上がってましたよ😊
    血管が触れるくらいにポコってなってました!

おっぱいは少しずつ大きくなっていくと思いますよ😊
    私はCカップからGカップまで大きくなりましたよ😫

• 12月4日
  • さくここあ

さくここあ

本当ですか⁉️少し安心しました😩✨

そんなに大きくなったんですか⁉️😳💦すごいですね‼️でもマタニティブラジャーがつけ始めたばっかりなのにちょっとキツイ気がするんです😥とゆーことはきっと大きくなってきてるんですよね🤔

• 12月4日
( *´艸`)

私も血管浮き出てきました!!🙄
明らかに大きさも大きくなっているので
多分そうなんじゃないかな?!と勝手に思っています!私も先生に聞いたわけでは無いので確実では無いですが、、、(≧(エ)≦。)💦
でも大きくなり始めた時に胸にしこりのようなものが出来て、心配だったので先生にみてもらったときは血管の事はなにも言われませんでしたよ( *´艸`)!

• さくここあ

さくここあ

安定期入ってくるとおっぱいも準備始めるんですかね😊大きくなった実感はあんまりないんですが、なんかすごい垂れ乳になった気がします😂笑
    先生に聞くのが一番ですよね✨でも男の先生におっぱいとか言うの抵抗あります😅

• 12月4日
  • ( *´艸`)

( *´艸`)

きっとそうですよね❣
    なんかお母さんのおっぱい!ってかんじになります😂笑
    色んな変化にびっくりですよね!
    若い先生なら言いにくいかもですが💦笑
    でも不安取り除けるので是非確認の意味も込めて∪・ω・∪!

• 12月4日
  • さくここあ

さくここあ

ほんとおっぱいの変化にはビックリさせられます💦初期の頃から乳首は大きくなり、黒ずんでくるし😅知らないうちに体は準備始めてるんですね❗️

そうですね😌最初助産師さんに相談してみようかなと思います✨

• 12月4日
あやち

私も妊娠してから、胸の血管が張り巡らして目立って青々としています(。>д<)

妊娠に伴って胸も大きくなるしそうなるんだなと思ってます☆

• さくここあ

さくここあ

私の場合、青々というより太い血管が盛り上がってる感じなんです😅最初妊娠線的なものかなと思ってたくらいです💦

やっぱりおっぱい大きくなってきたからですかねー😊見つけた時はかなりビックリでした‼️

• 12月4日