※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いももい
ココロ・悩み

妊婦健診がコロナで延期、色々不安。電話で悩み相談し過ぎて、気にしすぎて後悔。気楽になりたい。

愚痴でごめんなさい。
コロナ陽性で
本来あった妊婦健診も延期になり色々不安定になっています。
コロナ陽性だから妊婦健診の日をずらしてくださいという電話からはじまり、次の日は間違えてインスリンを多く打ってしまった事、健診を遅らせた事で薬が足りなくなりそうと相談したり、胎動が少なくて不安なのでどうしたらいいか、
はりや痛みが強まったりでどうしたらいいか、

病院に毎回違う内容で電話をしてしまいました。

ひとつずつ解決したのですが
冷静に考えてこんなに電話をかけてしまって大丈夫なのかなと不安になりました。

それくらいでかけてくるな、鬱陶しいと思われてそうです。
今更になって電話をかけたこと、後悔しています。

気にし過ぎの性格を辞めたいです。

コメント

みこと311

コロナ不安ですよね、、
不安があるってことはそのくらい赤ちゃんを大切に考えている証拠だと思います💡
ひとつひとつ解決できたならよかったですよ😀ぐるぐるモヤモヤひとりで考えず答えを出してくれるところがあるなら電話くらいいいと思います💡むしろこれからも不安があれば電話していいと思います!私なら電話しちゃいますよ!笑 不安ですもん!!

暑いですし、御身体ご自愛ぐたさい😀

はじめてのママリ🔰

私も今回コロナで次受診できるまでに度々いろいろな電話かけました。
とりあえず、受診した際に主治医や受付の方など関わった人に謝りましたが、本音はわかりませんが皆さん優しかったです。
そして、受診して思ったのですが、産科の電話はコロナ関連でひっきりなしになってました。多分皆そうなんだと思います。
あまり気にしなくて良いかもです。

• いももい

いももい

ありがとうございます😭💓
    確かに、電話対応してくださった方々みんな優しくて泣きそうになりました。
    あまり気にせずにいこうとおもいました!

• 8月1日