※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室で娘が泣きすぎて吐いたり、先生に不信感を持っている。様子を見るか迷っている。

幼児教室に通い始めて2ヶ月経ちました。
いつも主人が連れてってくれていて、
昨日、初めて親は退室するように言われたそうで、
娘は大泣きしながらも、なんとか一人で頑張ったみたいです。

何回か泣いたり、泣き止んだりで、
帰ってから娘から水筒入れに吐いたと言われ、
見たら汚れていました。
泣きすぎたらいつも吐きます。
先生からは吐いたことは聞いていません。

また、プリントに勝手にアンパンマンを書いたことに対して
「先生がアンパンマン書いたらダメって言うから行きたくない」
と娘が言っています。

60代の女の先生で、私もまだあまり信用できていません。
親がいない間にどんな事を言っているかも不安です。

皆さんならもう少し様子見ますか?
幼稚園受験のために、通っています。

コメント

グラタン大好きママ

うちも幼児教室通ってましたが、家庭学習のため親も学んでくださいというスタンスだったので、同伴が基本でした。

通われているお教室の方針が合わないのであれば、お子さんのためにも早めに移られた方が良いと思います💦
幼児教室って、楽しみながら通うもので、泣いて吐きながら通うところではないと思うので…😞