※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、帰宅後に疲れとイライラを感じています。旦那の言動に腹が立ち、自分の時間がないことに不満を感じています。逃げ場のない状況でイライラして泣きたい気持ちになっています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
週末実家に帰っていて、今日自宅に戻ったのですが、なんだか凄い疲れて、イライラしちゃってます…😓
旦那の一言にも腹が立ち…
ちょっとお風呂の準備とかしたら、俺のことやる時間がなくなるとか…(~_~;)
私なんて、自分の時間なんてほぼないし…。
かわいがった後は、ちょっと隣の部屋にいってくるって、逃げ場がある旦那にムカついています…
なんだか今日は本当にイライラするな…
泣きたい気分になってます…。

コメント

私も同じく同じです。
パパには 逃げ場があるんですよね!!
私にはどこにもない。
上の子3人を外に連れ出してくれて すごく助かります
でも それをいーことに ちょっと自分の嫌なことを言われると 俺は3人連れて外に出て行ってあげとるんだぞ
みたいなことを今日言われました。腹が立って仕方ないです。やってあげてる感がすんごいいやでいやで
パパだから 頑張って文句言わずに子供達と遊んで欲しいです。
私は 涙が出てきて悲しくて仕方有りません。

• 初めてママリ

初めてママリ

四人もお子さんを育ててるなんて凄いですね(>_<)
    尊敬します!
    旦那には逃げ場があるし、好きなことを出来る時間もあるんですよね…。
    仕事して大変かもしれないけれど、私は仕事より育児の方が断然大変だと思ってます…(~_~;)
    二人の子なんだから、もう少し他人事じゃなく、自覚を喪ってほしいですよね…。

• 12月4日

退会ユーザー

わかります。うちのパパは外に連れ出すことが1番ママが喜んでるくれるんじゃないかと思ってるらしくて・・・
    おーきな間違えなんだけども
    何も言えない。
    でも、ここ最近たまりにたまって 吐き出したいぐらいで・・
    パパを目の前にして言いたいことゆってしまえば きっとスッキリ間違えないんですけど
    間違いなく ケンカになるんです。
    うちのパパ 4人のパパなのに 2人も見れないんですよ>_<
    私なんか 4人を1人でみてるんですよ
    しっかりして欲しいです。

• 12月4日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そーですよね😵💦
    うちも、ちょっと近所に出掛けようとすると、子供と一緒についていくって、一人で子供一人も見れないんですよ😱
    本当に困ります…(~_~;)
    言いたいことたくさんあるけど、私も全部言えてないです…。
    だから、極力しゃべることをやめました(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

男の人って みんながみんなじゃないと思うけど 子供の面倒みるのが苦なんでしょうかね>_<
    うちのパパは特にしっかりとして欲しいです(笑)

• 12月5日
きよかみつい

こんばんは。
昨日で里帰りが終わった高齢初産で2ヶ月の男の子を育ててます。
今日、旦那の実家に顔見せしに行き、旦那とアパートに戻ってきました。
今日から3人の生活が始まります。
産まれて2ヶ月経って、ようやく子育てを始める旦那なので、わからないことあってと当然、出来なくて当然だと思って帰ってきてはいます。
遅い歳で結婚して出来た子どもですから、もう

"子どもが可愛くてしょうがない!"

かと思っていましたが、いい歳して、まさかの自分第一でした(-_-;)。
(里帰り中のラインの内容ではたいそうなことを言ってましたから)
あまりに情けなくて、号泣して爆発してしまいました。←泣きたい気分のまーりさんのが偉いです。私は泣いちゃいました。苦笑

これからが思いやられます(>_<)

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり男の人は産んでないから自覚が出てくるのが遅いんですかね…(~_~;)
    号泣する気持ちわかりますよ😵💦
    少しずつお父さんとしても成長していってほしいですよね(>_<)

• 12月5日
とっとこ☻

まーりさんのお気持ちすっごく分かります‼︎同じこと言われたことあり、即座におうむ返ししました。男は子供産まれても一年位経たないと自覚出ないって先輩ママ達から良く聞きます(・・;)

因みにうちは今日朝帰りでした!
飲んでて何時に帰るの連絡もなく、起きても隣に居ませんでした( ꒪⌓꒪)まだ二カ月ですが一度や二度ではありませんよ。
実際夜中居てもらっても母乳出ないし出番は無いのですが…。
最初こそ泣きたいくらい悔しかったのですが、今や居なくても問題無くこなせてしまい、きちんと注意して生活正してもらわなきゃいけないにも関わらず大して怒れずにいます( ̄▽ ̄;)慣れちゃダメだ自分‼︎って思ってます。

• 初めてママリ

初めてママリ

私も言われた瞬間そっちは自由な時間があるでしょ!って言い返しました(笑)
    朝帰りはきついですね😓
    実際、なんも出来なくてもいるのといないのでは気持ちが違うと私は思いますし😵💦
    この間、ルンルンして忘年会に行かれた時には腸煮えくり返りました(笑)

• 12月5日
ひー

お気持ちわかります…
今私もいろいろあってイラッとしてます…

私は一緒に子育てして行きたい!
心が折れそうな時、旦那が逃げ場…私の理想です。

• 初めてママリ

初めてママリ

それわかります!
    こっちは夜も何度も起きてるし、昼間は泣いたら抱っこして、その間に家事をして、ホントにヘトヘトで、そんなときに、代わりに面倒みてくれたりとかしてほしいです😣
    そうしたら、少しはこっちの逃げ場みたいのが出来るのに…(~_~;)
    今なんて、私があやしてると、代わるよってかわってくれるのですが、腰が痛いって2分でバトンタッチですよ(笑)

• 12月5日
カナ※

期待しないのがストレス溜めないコツです!もちろん大変さは変わらないですけどね。
うちは、夫が長男で息子が次男ぐらいに思うようにしてます(笑)面倒見てくれたらラッキーぐらいに。
だからまーりさんも、すでに男児を2人育てているわけです。本当にお疲れ様!…なんて発想はどうでしょうか?^ ^

• 初めてママリ

初めてママリ

いい発想ですね(笑)
    確かに、男の子二人育ててるかも(笑)
    そう思ったら、少し気持ちが楽になりました(笑)

• 12月5日
きき

まーりさんの気持ちすごくわかります!

昨日は旦那が休みで、家のこと色々やりたかったので、息子の面倒をお願いしたのですが…夕方ぐらいに「ごめん、どうしても眠いから」って息子を私に渡して自分は寝ちゃって💦私はどんなに眠くても休めないのに(>_<)しかも眠いのは夜更かししてゲームしてたからなので、余計に腹が立って…

他の回答者の方も言われてますが、うちも旦那はもう1人の子どもだと思うようにしてます(笑)アホな小学生男子だと😁
文句言うとスネてしまいそうなので、今度息子を見てもらってる時に「ありがと、助かるよ〜」と褒めつつ、いかに普段の私の生活が大変か話してみようかなって思ってます。

• 初めてママリ

初めてママリ

昼寝、うちも一緒ですよ!(笑)
    隣の部屋からイビキが聞こえてくると、ふざけんなぁって気持ちになって、そんな時は子供に今大泣きしろぉーって願掛けしてます(笑)
    確かに男の人は褒めると良いっていいますよね✨
    うちもその方法でこちらの大変さをわかってもらおうかな✴

• 12月5日