※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護で働く方への質問です。見学した事業所は新しく、子育て中のスタッフもいて、 ①急な休み可 ②直行直帰OK ③タブレットで記録 ④オンコールなし 管理者は理解があり、時給は60分3000円。この給料は相場内でしょうか?

訪問看護で働いている方にお聞きしたいのですが、自宅からも保育園からも近い事業所があり、求人があったので見学に行ってきました。
まだ4月に立ち上げたばかりで利用者さんは少ないようなのですが、とても雰囲気が良く子育て中のスタッフもまずまずいるようで、

①急なお休みに対応可能
②直行直帰可、訪問の合間に帰宅OK
③記録はタブレット入力
④オンコールなしでもOK

と融通が効きそうなのと、管理者の看護師の方がとても話しやすく、家庭や子育てとの両立にとても理解してくださっています。

お給料は件数制で60分3000円なのですが、これは訪問看護の給料の相場としてはどうなのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

時給はいいと思います!
融通きいて働きやすそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、とても融通効くのがいいなぁと思いまして。
    回答ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

行き帰りの移動、訪問外のケアマネとの連絡や利用者さんとの調整連絡など、訪問は無給の時間が多いです。なのでその半分、時給1500円くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、利用者さん宅に訪問している時間以外の仕事もありますよね。
    とても参考になりました!

• 7月31日