※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルス感染者は、10日間の幼稚園登園禁止で、熱や咳が続きましたが、7日目には症状が落ち着いたものの、まだ外出できない状況です。

ヒトメタニューモウイルスに感染した方、何日間幼稚園等登園禁止でしたか?

39度前後の熱が5日間、酸素飽和度は94あればいいほうで、ほぼ92。

ギリギリで入院せずに済み、解熱と同時に咳が。
本来であれば、10日だったんですが、喘鳴が残っているから、あと一週と。

7日目には咳も落ち着いたんですが、出られないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園禁止とか言われてないので熱が下がった日に行きました!
1週間は熱が続いたので、1週間休んでました

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    最初から10日は禁止と言われたんです。

結果、幼稚園を休んだのは最終日だけですが、7日目には延長され、14日間に、預かりに2回いけていないんです。

• 7月30日
ぴぴ

病院では熱が下がったらOKと言われましたが、痰絡みの辛そうな咳が残ってたので10日くらい休みました!

喘鳴があるとなると娘さんキツいでしょうしもうちょっとですね💦早く登園させてあげたいですよね😢

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

本人は元々が3日目からは元気、6日目に喘息に効く薬を追加してもらってからは、咳が止まらないもないんです。

ホクナリンテープは貼ってますがなんとも。

酸素飽和度も97までに。

喘鳴とはいえ、普段の風邪で喘鳴がする時はキューキューいうんですが、聴診器を当てないとわからないくらい。

うちの娘、元気にもかかわらずすぐにドクターストップがかかってしまうんです。

熱性痙攣持ちなので、予防投与も必要だしで。
    半年間、風邪すらひかなかったんですが。。

• 7月30日