※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目の子供は手のかからない子で、2人目が逆のタイプだと不安。他の方の経験を聞きたいです。夫は家事育児を手伝ってくれるので助かっています。

2人目の育児が不安です😂

1人目の息子は、
魔の3週間がない、黄昏泣きもない、パパ見知りない
後追いはあったが軽い、1人遊びしてくれた
睡眠退行ない、夜泣きない、毎日9時間以上寝る、
離乳食〜今もよく食べるのでご飯にそこまで悩まない

等々、よく寝てよく食べてよく遊ぶ子で
本当に手のかかりにくい子なのもあり
2人目が真逆だったら耐えられるかどうか...笑
夫はかなり家事育児やるのでそれでわたしが
ラクできてきたのもありますが😂

同じように1人目が手がかからなかったものの
2人目がかなり大変!て方いますか?
大丈夫ですか?😂笑

コメント

まーみー

知人が二組、まさにそれです。
上が手がかからなかったから〜と早めに次の子を設けたら、下の子がものすごく手のかかる子で憔悴してました😅

  • ママリ

    ママリ

    すみません遅れました😭💦
    知人に2組もいるんですね...‼︎
    やっぱり1人目ラクだと2人目育児の
    ギャップにやられますね😭

    • 8月9日
  • まーみー

    まーみー


    我が家は反対に息子が超大変だったので、娘は神だと崇めています😂笑

    まぁ、兄弟がいて、みんな楽勝だったという人はいないので、うまくできてるんだと思います😅

    • 8月10日
あおた

息子の時は楽させてもらってましたが、娘やばすぎて、あーー!って感じです🤣

娘の場合はめちゃめちゃ成長早くて嬉しいのですが、好奇心がずば抜けてて、睡魔よりも好奇心が勝ってて、全然寝ません😫(特に昼寝)
ご飯で座ってくれたためしないし、息子のご飯中は勝手につかまり立ちして転んでという感じです😨
朝5時ごろから始まり、毎食それで、ゴッツン防止クッションも、ヘルメットも嫌がって装着せず…😥
息子の昼寝妨害は毎日のことで、寝てる息子の上に乗っかって来ます😫
誰の血を継いでいるのか…😇

幸い、人見知りはしません(義母を除き…😅)

  • ママリ

    ママリ

    すみません遅れました😭💦
    睡魔より好奇心で寝てくれないなんて
    それはしんどすぎますねー😱
    しかも朝5時から元気すぎませんか...笑
    わたしも2人目大変だったらどうしようと
    今から不安です🥹

    • 8月9日