※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪と軟便が続いていて、下痢が続いているためおむつかぶれが心配。小児科で検査を受けたが、症状が続くため再度診察が必要か悩んでいる。痛みを訴える子供に薬や対処法があるか相談したい。整腸剤も検討中。

優しいご意見お言葉はお願いします💦

前から風邪と軟便が続いてまして、ミヤBMを飲み切って2.3日コロコロうんちが続いてましたが、また軟便に。風邪は治りました! 一昨日小児科に行ってミヤBMをいただきました。そしたら今日下痢に。5.6回ほどしています。
少しバタバタしててうんちしてるの気づかなかったらおむつかぶれになってしまいました💦
シャワーで流して、前におしりかぶれになった時にもらった亜鉛軟膏を塗ってるのですが、病院に行ってみて診察してもらったほうがいいのでしょうか?

一昨日小児科に行ったときに、うんちも持って行ったのでアデノの検査をしてもらったら陰性でした。最初の風邪と軟便のときはアデノ、溶連菌、コロナをやり陰性。

行きつけの小児科が今日は午前診療で、行くなら行きつけの予約が取れない時に行ってるB病院になります。
最初の風邪と軟便のときはB病院に行って一昨日のは行きつけの小児科に行きました💦
おしっこうんちをするとき、痛いみたいで泣き叫んでいて可哀想です😭
診察してもなにか薬とかもらえるのでしょうか?
整腸剤もあるし、食欲は変わらずあります。
私の診察してもらったという安心にはなりますが、、
おむつかぶれ辛いです、可哀想です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペト塗って保護してあげると少しやわらぐかもしれないです。

ハチャ・ポン子

生後2ヶ月のとき、下痢風邪の下痢し過ぎでお尻の穴が切れて軽く出血してしまったのと、お尻かぶれでステロイド軟膏を貰いました。すぐ効きますよ〜〜。

ママリ

昨日の午前中が下痢で5回ぐらいしてたのですが、午後はうんち無し。先程朝ご飯食べてうんちをみたのですが、軟便より少し硬めのうんちでした!
前にもらっていた亜鉛華単軟膏を塗っていたので今日は赤みも少し治ったような🥹
様子見したいと思います!ありがとうございます!