※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月に女の子を出産し現在育休中です。頑張って働いてくれている旦那に…

10月に女の子を出産し現在育休中です。
頑張って働いてくれている旦那に感謝はしていますが
今朝喧嘩になった際に
「育休を良いことにあんたの生活どうなってんの?
なんでそんな人のために俺は毎日働いてお金を稼がないといけないと?」
と言われました。
私も毎日子育て、家事と一生懸命やっているつもりです。
挙句の果てに「他の人の育休中なにやってるか聞いた方がいいよ」とまで言ってきました。
育休中に勉強しろと遠回しに言ってきます。
ほんとに腹が立ちます。
確かに旦那は育児や家事を全く手伝ってくれない訳ではありませんが散々なことを言われほんとに悔しいです。

お腹が大きい中で仕事をして出産を命懸けで頑張って
それを見てきた旦那に言われてしまったことが悲しいです。
旦那は立ち会いまでして私が必死に子どもを産んだ姿をみているはずなのに、、

皆さんならこの後どうしますか、、??
私はあまり言い返すことができず落ち込んでいます😭

コメント

はる

じゃあ私が稼いでくるから育休取ってね!よろしく!
って言っちゃいたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!😭😭
    逆の立場になって同じこと言ってやりたいです💦

    • 7月30日
  • はる

    はる

    育休中に勉強したり資格取ったりできる人って、
    子どもがすごく大人しくて、本人が体力オバケで、旦那さんが超協力的なのかな?って思ってます😂
    少なくとも生後9ヶ月頃の私はまだ体力も戻ってなくて、娘と散歩して一緒に昼寝して最低限の家事を何とかこなすって感じでした😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ思います!!🥲
    勉強なんてできる暇ないですし私も体力戻ってません💦
    旦那はできるやろっていいますが、実際そんな簡単じゃないですよね、、

    • 7月30日
まるまる

酷いこと言う旦那さんですね...

最近小池百合子さんが言いましたね、育業に名前変えますって。「育児休暇は未来を担う子どもを育てる大切な仕事であること、業務と同様に夫婦や周囲、職場の理解やチームワークが重要だという意味が込められているということです。」って。
あんたニュース見てないの?と鼻で笑ってしまいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    酷い旦那ですよね🥲
    めちゃくちゃ悔しく涙が溢れました…
    ニュースみて勉強しろ!と言ってやりたいです💦

    • 7月30日
yuka

同じ育休中の身として、めっちゃムカつきました😇
あなたが家のことや子どものことを何の心配もせずにお金だけ稼いでくることができてるのは誰のおかげだと思ってんだ!!って感じですよね🙄そういうタイプの人は、家事育児をすることの大変さを体験しないと分からないんだと思います😅仕事と家事育児を天秤にかけてどっちが大変っていうことではなくて、お互いに労ったり感謝を伝え合えるようにしたいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね!😂
    ほんとうちの旦那人として終わってるなと思いました💦
    理解ある旦那さんを持つ方々が羨ましいです、、

    • 7月30日
キウイ

そこまで言うなら、旦那さんが育休取ってもいいんじゃないですか?
私が育休してるから、働けるんやろ!って思います。

我が家は今回夫が育休を取ってますが、家事育児を私に押し付けていた現実を思い知って、上2人の時に手伝わなかったことを後悔してます。
こっちはスケジュール立てて家事してても、急に泣き出すし、うんちもらしたり、吐き戻したりで全然スケジュール通り行かないです。

赤ちゃんが大きく慣れば楽になる部分もありますが、子育てってその年齢ごとに気にかけないといけないことがあるので、なかなか大変です。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが育休中とられてるんですね!!私もそうすれば良かったです💦
    ほんと育児っていろいろ大変ですよね…
    楽じゃないんだよ!!と言ってやりたいです😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

だったら旦那さんが勉強して給料いっぱいもらってくればいい。
別に育休はダラダラしてる訳じゃないし。
みんな育休中は家事育児に専念してますよ。
働いてる奴が偉いと勘違いするなよ。って思います。
それに、子供の事いろいろ調べたりするから勉強はしてる。