※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べず、焦っている女性の相談です。旦那の指図にイライラし、食べさせ方に悩んでいます。食べさせるタイミングや心構えについてアドバイスを求めています。

6ヶ月の息子を育てています。
離乳食はじめて、今日で15日目です。
2回目のミルク前に離乳食を食べさせています。
が、、未だに十倍かゆ、野菜どちらも1さじも食べません😇
焦っちゃいけない。息子のペースで、とわかっているのですが、、わたし自身気持ち焦ってしまってます😅

野菜はゆいいつカボチャはそれなりに食べてくれますが、にんじん、じゃがいもは全く😅
食べさせるタイミング、ミルクミルク!となったらもうミルクしか飲みながらなくなるのでそうなる前に食べさせています、、
お義母さんに、うんとお腹すいたときにあげるといいよ、とアドバイスをもらい、そうしようとしたら、やはいミルクミルク!!となりひと騒動になってしまいます😅
また、おかゆにミルクを少し入れてごまかしてみましたが、ミルクを入れすぎたのかいやがられました🥲

おまけに旦那は離乳食ノータッチのくせにちゃんと食べさせないとだめだとか、指図ばっかりしてくるのでイライラ😇
もう心折れそうだし嫌になりそうです😓

みなさんは、どのタイミングに食べさせていますか?
食べてくれなくて心折れそうな時どうしていますか?
こうしたら、食べてくれるようになった!
など、アドバイスいただけたら嬉しいです🥹

コメント

おもち

2回目のミルク前にあげてました!食べてくれなかったときは、先にミルクあげたり固さ変えたり温度変えたり好きな物混ぜたりして食べさせてました🫠何しても食べてくれない時、本当イライラしますよね、、、

好きなもの多めに混ぜて食べさせたり、どうしてもダメな時は途中でやめて遊んでみたり、好きな食材探すために他の食材試したりしてました😭私の娘には、とうもろこしがヒットでそこから、食べてくれるようになりました!笑

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    本当にそうなんです、、
    我が子にイライラするなんて、、🥹と思いますが色々試して食べてくれないと本当にイライラ😭💦
    他の食材試すのいいですね!

• 7月30日
  • おもち

おもち

旦那は口出しするしで余計イライラしますよね😂いずれ食べてくれる時がくるので、今はゆっくり気長にやりましょ〜☺️大人も一緒に食べれるバナナとか果物とかを一緒に食べながらあげるのもいいと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ミルク前に食べさせていましたがどうしてもミルク欲しいとなく時はミルク先にあげて離乳食って感じでした!全く食べなくても今の時期は慣れさす!!て感じでほんとオッケーですよ!😊食べないのでしんどかったら1週間や10日ほどお休みとかめっちゃしてました!!
うちはずっっと離乳食拒否で最近まで小さじ1食べたらいい方でした😂5か月からずっとです…最近やっと少しずつ食べてくれます!何度も相談しましたし軽い鬱状態になってしまいました🥲🥲ほんとにいつか食べます!!その頃はとうもろこしならまだ食べたかな?ぐらいでした!今はご飯の時間ってあるんだ〜とわからせるぐらいでゆるーくしましょ😌💪🏻