※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

義母→ 孫ちゃんあずかるよ!旦那→ 泣くし、いいよ。義母→ 2人目も産ま…

義母→ 孫ちゃんあずかるよ!
旦那→ 泣くし、いいよ。
義母→ 2人目も産まれるし慣れさせたなさい!嫁が離さないのか?

確かにそうだけど(ㆀ˘・з・˘)
義母に懐いてないし、夜連れ回そうとするし、義母宅に招かれたことないからどんなところか分からないのに預けたくない。
実母には懐いてるし預けるけど。

義母苦手な方ってこういうのどうしてますか?
子供にとってはおばあちゃんなので快く預けますか?

月1ではあってるし、
子供がおばあちゃんのところ1人で行きたいっていうなら別だけど、特に必要もないのに今は預けたくないです(ノω・、)

コメント

必要ないなら預けません。
責任ないから何するかわかったもんじゃないし。何かあってからじゃ遅いし。

うちは遊びにいっても、お風呂の時間も離乳食もきにされなかったし、義母にイライラするので夏場から行ってません。

• なると

なると

義母って勝手でイライラしますよね〜〜
    子供優先じゃなくてきっと自分のおもちゃのように思ってます。

• 12月4日
.:*Luuunan*:.

わかりますよ!同居ですが…自分は😨💦義理親より、その上の大婆がそんなかんじで。
曾孫がかわいくて、かわいくて、しかも初の女の子だから尚更!
余計なことばっかり。そして今切迫早産で入院中なので、あたしがいないからと、尚更好き勝手。周りからは、バッシングですが(笑)食べかけやったり、おんぶしようとしたり、外勝手に連れてこうとしたり、食べれないのあげようとしたり…ほんと入院しててヒヤヒヤです、なにしてるか。😡😡😡

• なると

なると

同居は辛いですね(ノω・、)
    安心して入院していられないですね、、

• 12月4日
りっちゃんママ♡

預けませんねー笑
子どもにとってはおばあちゃんかもしれないけど、私にしてみれば赤の他人なので 必要がないのなら預けませんねー。
何かされてからでは遅いし、子どもに何かあった時の責任なんて取れないのですから勘弁してくれーって思ってしまいます💦

• なると

なると

電車で1時間かけて預けに行って帰ってきて迎えに行って、、
    わたしにメリットは1つもありません(ㆀ˘・з・˘)
    あずけませんよね笑

• 12月4日
はじめてのママリ

預かってあげるってずっと言われてますが
ありがとうございます〜😊
って言って預けたことないです。
旦那は小さい頃クッキーの生の生地食べてたとか幼稚園の時マムシドリンク飲んでたとか言ってたので今後も絶対に預けません😂😂
私が実母とかにボロクソ言ってるの聞いてるからか、子どもも懐いてないです😅

• なると

なると

子供が懐いて行きたいっていうなら別ですけど義母のおもちゃにさせたくないですよね。

• 12月4日
♥Mary♥

私は義母が苦手と言うわけではないですが、預けません。
理由としては、義理姉の子供達を預かっている時に義実家に行った時、ずーっとテレビやタブレットを見せてたからです💦
私は家ではあまりテレビを見せないようにしてるし、スマホ極力も使わせていません。
義母は「預かるよ」と言ってくれますが…
「ありがとうございます。」と言ってそれっきりです。

まろ

預かるじゃなくて、お前が孫と居たいんだろが!!って思ってしまうので極力預けないです。
同居なので懐いてますが、あまり触らせないようにしてます(笑)預ける時も、預かってもらうではなく、預からせてやってるくらいの気持ちでいます←
うちは見てようか言われても大丈夫ですと断ります(笑)

実家側にみてもらえるなら預けるなんて絶対にしないです\(^^)/嫁が離さないのか?発言も嫌ですね!母親なんだから信頼してない人に預けるなんてしないの当たり前でしょって感じです。