※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

8/6に友達が我が家に遊びに来る予定になっていました。ですが、今、コロ…

8/6に友達が我が家に遊びに来る予定になっていました。
ですが、今、コロナに罹っているらしく
今日で5日目だそうです。
症状は落ち着いているようで、我が家には予定通り来るようで「何時に行っていい?」と連絡が来ました。

一緒に来る他の友達に相談しても、
「ピークは越えたみたいだから大丈夫じゃない?」と言われます。

なかなか会えてなくて、やっと予定が合ったので、会いたいのは山々ですが、、、みなさんならどうしますか?

コメント

ことり

6日なら隔離期間も終わっているし、予定通り会います😊

Ⓜ︎

自宅療養の翌日って事ですかね?大丈夫だとは思いますが、
産まれたばかりの赤ちゃんいるなら私なら延期にします💦

とも

友達がコロナにかかっていなかったとしても、新生児いるなら集まること自体がちょっと心配ですね…💦
私ならですが、換気はしてご飯は一緒に食べないとかしちゃうかもです

はじめてのママリ🔰

8/6の頃にはだいぶ経ってるので
普通に会いますね🐶

初めてのママリ

逆にその友達からは感染されることはないと思いますよ。むしろ他の友達の方が気になります😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるようなので私なら延期します🥲💦

私が今コロナ4日目ですが、8/7まで自宅療養です。

私だったら断ります。
そのお友達も普通小さいお子さん居る人と会うの断るのが普通じゃないのかなって思っちゃいます…

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり、そのうえまとめての返事となり申し訳ありません💦
皆様の意見を参考にさせていただき、家族とも話し合った結果、新生児がいて、感染が怖いので今回は延期することにしました😢