※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

娘が背ばい大好きで、寝返りが心配。4ヶ月でまだできず、背ばいばかり。寝返りの時期について相談。

背ばいが大好きな我が子。
オムツ変える時も、少し家事して目を離した時、すぐに背ばいで上にあがり壁にぶつかってしまいます!
笑いながら上に上がり、ホントに好きなんだなと思います!
毎日のように背ばいをする娘ですが、同じく背ばい大好きだったお子さん寝返りはちゃんと出来ましたか?
またいつごろでしたか?

寝返りは焦ってはいませんが、あまりに背ばいにハマっている娘を見てこのまま寝返りしないのでは?と気になりました!
背ばいは二ヶ月後半からしていますが、寝返りする素振りは今現在、全くありません。

因みに今週四ヶ月になります!
よろしくお願いします\( ˆ ˆ )/

コメント

hiimama

息子ももうすぐ4ヶ月ですが、寝返りはまだで背ばいをよくしてます( ^ω^ )
首もやっとしっかりしてきた感じなので、寝返りはまだかかりそうです!

  • やー

    やー

    同じ方いて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    我が子もようやく首座ったかな?くらいです!
    本人のペースで成長してくれたら。と見守りたい気持ちはあるのですが、ついつい心配になることも多いです。。
    お互い寝返りする日が楽しみですね♪

    • 12月4日