※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の食事で子供がなかなか食べず、イライラしています。工夫したメニューも受け入れられず、ストレスがたまっています。どう声をかけたらよいかわからず、片付けるべきか悩んでいます。

毎朝毎朝疲れました。

用意したのは
飲むヨーグルト
しらす
赤ちゃんの拳より小さいおにぎり、中身は好きなたらこ
ミニトマト3個ときゅうり
食べてくれるものを用意しました。

遊んでしまうようなものは周りにないし
もちろんテレビもついてません。
横で下の子と私も一緒にご飯。

ですが何度も何度も
ご飯食べよう〜
何食べる〜と声かけても
その時だけであとはお喋り
食べたくないからかうんちしたりトイレ行ったり。
食べるの遅いくせに隣にいてくれと言うので
私はその間何もできません。

1時間待ったけど結局食べたのは
しらすとおにぎり半分、中身のたらこ。
いつもは片付けないけど
さすがに毎日でイラついで怒鳴り片付けてしまいました。

お昼も夜も遅いし
白いご飯は最後に残すし
何時間もかけて
毎日怒鳴って疲れました。

前までは工夫して何か作ってたけど
食べてもらえなかったら私もストレスだからと
色々工夫した結果のメニューです。

もうどう声かげしたらいいかわからないし
片付けるべきなのかそうじゃないのかもわかりません。
イライラしすぎて朝から疲れました。

コメント

(^O^)

私は30分経ったら食べ終わってなくても下げちゃいます。

ダラダラしても食べない時は食べないし、時間だけが経つのと自分がイライラしてしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないですか??
    片付けた時すごい怒って悲鳴あげて泣いてて😔

    • 7月30日
  • (^O^)

    (^O^)


    食べ始める時にタイマーが鳴り終わるまで間に終わらなければおしまいねと伝えてました。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    我が家もやってみようと思います…

    • 7月30日
ママリ

長女が4歳ころまで食べない子でした。
唯一食べたのはミニトマトなので毎日ミニトマト出してました。
ダラダラ食べてあちこち歩くし毎回毎回『早く食べて』って言ってた気がします💦💦

うちは時間になったら片付けてました😅
疲れますよね😣
毎回食事の時間が苦痛で仕方なかったです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園行き出してから食べるようになったんですが
    食べるのがとにかく遅くて
    周りに遊ぶものは何もないのにとにかく遅くて…
    ずっと声かけしててその一瞬だけ食べるけど
    あとはお喋りしてます。🥲

    大泣きされないですか??🥲

    • 7月30日