※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで退職したいが上司に拒否され、心療内科で診断書をもらえず困っている。退職するための方法はあるか。

退職したいです。
仕事でかなりのストレスを感じていて
動悸、吐き気、手の震え、泣いてしまうなどの症状がありこれ以上ここで仕事を続けるのは無理だと思い退職したいと上司に伝えましたが辞めさせてもらえず、先日ここで相談した時に「とりあえず心配なので心療内科へ行くことをオススメします。そこで診断書をもらって退職しましょう」と言ってくれた方がいたので昨日心療内科へ行きました。問診票を見てお子さんもいるし大変だよねとベラベラ喋り、こちらの話や症状を聞いてくれることもなくお薬の説明をされ、頑張りましょうで終わりでした。問診票と一緒に提出したアンケートのようなものの結果を見せられてそこに【適応障害】【うつ病・抑うつ】と書いてありました。しかし病名?ははっきり言ってくれなくて診断書をくださいとも言えませんでした。
診断書がなければ辞めたいとまた伝えても意味ないですよねきっと。
何かいい方法はありませんか。もう心が限界です

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

あまりいい先生ではないと思うので、先生を変えるか病院を変えて、事情を話して診断書もらいましょう!

そこまでの状況なら、円満にとか考えなくていいと思うので、労基に電話だけでもしてみましょう😊

お仕事はもう頑張らなくていいと思いますし、1人でどうにかしようとせずに、専門の方の力を借りましょう!

最後のひといきが辛いかもしれませんが、辞めたらきっと少しだけ安心できますから🥲

退職の旨を伝えても流されるなら、退職代行とかはどうですか?3万程で即退職出来ると思います。

私は使ったことはありませんが、代行で辞めた方がいましたので・・・。

♡

辞めさせてもらえなかったら…
私なら勝手にフェードアウトしてしまいそうです😅
もちろん社会人としてはダメですが
上司にも相談してるのに辞めさせてもらえない状態だと、それしか方法思い浮かびません💦
そもそも仕事って辞めるか働くかなんて自分で決めていいし自分の人生なので。
上司が辞めさせない。とか決める権限?(言葉間違いだったらすみません)ないと思います。
私も5年ぐらい前に働いてた会社でストレス溜まりすぎて毎日動悸、吐き気、手の震えなどの症状があり、すぐに退職願い出しました!
そこは受け入れてくれてすぐに辞めれましたが、もしダメだ。とか言われてたら勝手に辞めてたと思います💦
もう、ここまで色んな不調があると
会社に行くの自体が辛いですよね。

まずはご自分の体調第一で✨

はじめてのママリ🔰

心療内科は先生と合う合わないがあるので、先生に不安があればすぐ変えましょう。
逆効果です🥲

辞めるのは労働者の権利であり、雇用する側が止める権利はありません🥲
何を言われてもママリさんは悪くありません。

即労基に相談して下さい。
ママリさんの心の健康が一番です。