※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに、室内でロンパースやカバーオール1枚のみで着せても大丈夫ですか?

生後1ヶ月になったばかりの👶です。
最近暑いから部屋にいる時は長肌着1枚なんですが、半袖の服達も着ないとあっという間にサイズアウトして勿体無いと思い始めまして、
外出先では肌着とセットで着せるけど、室内で肌着なしでロンパースやカバーオール1枚のみで着せててもいいんでしょうか?まだ早いとか、肌が荒れるとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

縫い目の繋ぎ目が直接肌に当たると肌荒れの原因になりやすいと子供が赤ちゃんの頃に聞いたので、どうしても一枚で着せるようでしたら、裏返しで着せた方が良いと思います^_^
赤ちゃんの肌はまだ薄いので。

• めに🔰

めに🔰

なるほど!ありがとうございます。✨
    ちなみに、何ヶ月くらいから肌着なしで着せたりしてましたか、、?夏場冬場など、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、汗っかきで肌着がないと服の繊維がくっついてしまって、毎回大変だったので、肌着なしで着せた事は数えるほどです^_^
    冬産まれだったので、8ヶ月くらいの頃に数回しかしませんでした^_^

• 7月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんは暑がりなので、私は去年の今頃は半袖のロンパース1枚や、コンビ肌着というのでしょうか、それ1枚で過ごしてました。
ほぼお家の中にいて、クーラーも入れていたので、お腹らへんにタオルケットをかけてる感じでしたよ〜😊
産まれた時は、何着せたらいいんだろうとか、カバーオールとロンパースの違い何?とか、いつから上下わかれた洋服着るんだろう…とかいろいろ考えていましたが、今思うとなんでもいいじゃん!って思います😅
外出する時は、ちょっとオシャレな前開きの半袖の肌着みたいなやつに、何か羽織れるようなものを着せてました。

• めに🔰

めに🔰

そうなんですね!最近特に暑いから、肌着➕洋服だと室内暑そうかなと思い始めて、それからずっと長肌着1枚だけで過ごさせてるんですが、、ちょっと試してみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 7月30日
𖠋𐀪

我が家も3人目とも肌着なしで
服着せたことありません😅
肌着も薄いの着せて服着せてます!

• めに🔰

めに🔰

そうなんですね!肌着は夏でも冬でも室内でも、毎回セットで着せてた感じですかね??
    部屋だと暑そうかなと思ったりで結局色物結構買ったけど、最近は長肌着1枚だけにしていたので、どうなんだろうと思いまして😭

• 7月30日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

毎回セットで着せてました!
    部屋の中はクーラーつけてるので
    暑すぎるってことはないです😵‍💫
    クーラーは付けず肌着でいる感じですか?

• 7月30日
  • めに🔰

めに🔰

なるほど!!
    基本リビングにいるのでそこはクーラーつけてるんですが、キッチン周りだったりちょこちょこ暑い部屋があって、そこに数分置きながら扇風機のみで作業することもあるので、義母に 肌着のみにしな!と言われてしまって!
    肌着は汗もしっかり吸収してくれるから大事ですよね、、!

• 7月30日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

お義母さんに言われたんですね🫠
    赤ちゃんはたくさん汗もかくから
    肌トラブルにならないために
    肌着は着せてあげてた方がいいかなと
    思います😖

• 7月30日