※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を転園する際、プレゼントに悩んでいます。¥100前後で何がいいか考えています。以前は折り紙をもらいましたが、同じものを選んでも大丈夫でしょうか?何か案があれば教えてください。

幼稚園を転園するのですが クラスのお友達全員に プレゼントを渡すのが普通?みたいなのですが ¥100前後で 何がいいと思いますか?🎂 年少さんのとき クラスから2人転園していったとき ミニタオルと無印の折り紙をもらいました📋 折り紙が一番可もなく不可もなく 無難でいいなぁと思うのですが 年少年中と同じクラスになってる子が何人かいるので お母さんに折り紙一緒じゃんと思われないか気にしてます← 被ってもいいですかね?😂 なにか案があればお願いします🤍

コメント

鮭おにぎり

シャボン玉 子供好きですよね☺️💡

はじめてのママリ🔰

もう2年前ですが…転園する際に可愛いポケットティッシュを3つぐらいずつ組み合わせて渡しました🙌
年中さんとかなら鉛筆やペンでもいいかなーと思います😊

ママリ

この前転園した子が一人一人に宛てて簡単なお手紙と折り紙をおったものをくれてほっこりしました☺️
折り紙は何枚あっても嬉しいので被っても私はまたかとは思いません✨

マッマ

そんな風習あるんですね😂
仲良しの子だけなら良いんですが
うちは、こんなのは使わせない!とか、こだわりある家庭もあるだろうに、クラス全員にとか、なんか面倒ですよね💦

ママリさんが折り紙がいいんでは?と思うのであれば折り紙でいいとおもいます👍👍
我が家も、もし転園することになりお別れの品が必要となれば折り紙を準備するかもです😊
ただでさえ、引っ越し準備で大変だと思うので、前回の子と違う物とか気にしなくていいと思いますよ😉

うちはいただいた側なんですが、自由帳的なノートいただきました!