※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が咳と37.5〜37.6度の熱。日曜の小児科は混雑。明日行くべきか悩んでいます。診察時間ギリギリは人数が少ないかもしれません。

病院の受診の目安を教えてほしいです😵‍💫

上の子が今朝から咳をしていて
高い声でケンケンしてる感じの咳で
昔にクループと言われたことがあり
今回の咳もそんな感じかなと思ってるのですが
熱は37.5〜37.6です💭

明日は日曜だしかかりつけに行こうと思ってweb予約しようとしたら
28人待ちでした😵‍💫😵‍💫💦

いつもは予約数5.6人の小さい小児科なのに
28?!と驚いたと同時に、
今は元気で高熱じゃない長女と
全く何もなく元気な次女をそんな中に連れて行くのが嫌だなと思ってしまって😵‍💫

でも夜になって急変する可能性もあるし
薬はもらったほうがいいかなとも思うけど
どうしよう…と思ってます😭

明日日曜だしやっぱり念のため行っておいた方がいいですかね?😭
それか診察時間ギリギリとかのほうが人数少ないですかね?😵‍💫
いつもは診察時間ギリギリだと誰もいないので
今回もそうだといいなと思うけど今この文章を打ってる間に33人に増えていました😅💭

コメント

ママリ

クループは即病院!と私は言われたので、行きます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼︎😳
    今は全く咳してなくて朝だけだったんですけど、夜にまたひどくなったりとかもありますかね💦
    一応予約は取っておきました😣‼︎

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    夜酷くなるのあるあるだと思います💡
    うちはクループになると出るのは夜だけでした💦

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😣
    病院行ってきます🥺‼︎

    • 7月30日