※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家からきゅうり30本も頂いてしまったんですが、何か良いレシピりま…

義実家からきゅうり30本も頂いてしまったんですが、何か良いレシピりませんかね?!😂
妊娠中ということもありヘルシーですごくありがたいのですが、さすがに30本となると使い道に困ります😂
塩分もあまり取りたくないし、漬物にしてもなぁ…と悩みどころです。きゅうりのおかずレシピとかありませんかね…??

コメント

Rmom🤎

きゅうりだと、味噌汁とか
どうですか🤔?
あとは酢の物とか✨
ちくわに入れるとか、
生野菜に入れる、
春雨サラダ とかどうでしょう😌
私は適当に切ってごま油と
塩昆布適量入れて2日置いて
食べてます😉
あとはKALDIで人気の
ドレッシングと塩昆布適量入れて
1日置いて食べたりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁にも入れられるんですね😳初めて知りました!
    酢の物もちくわに入れるのも美味しそう!
    ごま油と塩昆布さっそくやりました😂
    KALDIのドレッシングも今度やってみます🥰たくさん教えてくださってありがとうございます🥰

• 7月30日
ぽんじり

きゅうりの千切りと、ハムの千切りをごま油と豆板醤であえるだけのレシピにはまってます!私も妊娠中なので豆板醤の量は少し調節して😌子供は豆板醤なしのやつをパクパク食べてます!
あとは、以外に炒飯とかにみじん切りにして入れても美味しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごく美味しそうなレシピですね🤤🤤妊婦&上の子いるの一緒ですね!何だか嬉しいです🥰辛いの好きなんでさっそくやってみます…!
    そして炒飯?!初めて聞きました!旦那が炒飯好きなのでやってみますー!ありがとうございます😊

• 7月30日
みー。

無難なのしか思いつかなかったですが、
棒々鶏や冷しゃぶの付け合せとか冷やし中華は結構量使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棒棒鶏美味しいですよね🤤🤤たしかにお肉とかに合わせれば大量消費できそうです!ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

酢の物によくしてます!
うちは旦那が糖尿なので、塩分控えるために塩もみもせず、カロリーゼロの液体砂糖と、酢、それに気分でごま油、すりおろしニンニクや輪切り唐辛子入れてピリ辛にしたりして無塩でやってます☺️

あとは、叩ききゅうり、無限ピーマンのきゅうり版(ツナ入れるやつ)、塩昆布和え、とかやります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酢の物はお砂糖使うしと思ったんですけどパルスイートとかラカント使えばできそうですね🤤美味しそうなんです真似させてください😂
    ツナ入れる無限きゅうりやったことないんでやってみます!ありがとうございます🤤

• 7月30日
ほのち

普通に味噌つけて食べるのが私も子供達も好きです🤤
きゅうり叩いて切って、鶏ガラ、ごま油、醤油、ちょいニンニクチューブに揉み込んで食べるのも美味しいです😊

あと今感がてやったことないのですが💦
冷やし中華のきゅうりが好きなので、千切りきゅうりと錦糸卵、ハムの千切りに冷やし中華のスープかけてラー油ちょろっとかけたら美味しそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり味噌が王道ですよね美味しい〜!
    たたききゅうりですかね?!作ったことないのでやってみます🤤🤤

冷やし中華の麺なしサラダみたいな感じですかね?🥰たしかにたまごとかハム入れたら豪華で美味しそうです…!!やってみます、ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてママ

冷しゃぶ一気に2、3本使うのでおすすめです🤣
それときゅうりの肉巻き美味しかったですよ🥒
味付けは焼く時に塩胡椒して、食べる時にポン酢などつけて食べました😋
きゅうりとささみの春雨サラダ、
トマトときゅうりのうま塩ドレッシングかけて食べるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷しゃぶ絶対やりますー!🤤
    きゅうりの肉巻きは初めてききました…!火を入れても美味しいんですね😳やってみます…!
    春雨サラダも美味しそう🥗たくさん教えくださってありがとうございます😊

• 7月30日
あかさたな

きゅうりを乱切りにして塩とごま油をかけて食べるのが好きです🎵
子どもと3人で3本食べてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルな味付け美味しいですよね🤤さっそく真似させていただきました🥗🥗予想以上に美味しくてうれしかったです…!ありがとうございます🤤

• 7月30日
  • あかさたな

あかさたな

さっそくありがとうございます🎵
    気に入っていただけて良かったねです😆

• 7月30日