※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

夫に働き過ぎと言われるが、子供のいない時間に働きたい。理解されない悩み。

幼稚園児の子が一人います。
私は扶養内パート勤務です。
パートがない日で働けそうな日はタイミーやシェアフルを使って働きに出ます。

そのことについて夫に
「なにやってるのかわからない、働きすぎ」
と言われます。

子どもの居ない時間に少しでも稼ごうという気持ちと暇で家にいても仕方ないので働きに出てます。
働くと言っても一日4時間程度です。

働き過ぎとしょっちゅう言われるんですが、働き過ぎじゃないですよね?!
訳がわからないんですが、夫は私の行動がわけわからないらしいです😱

コメント

1日4時間なら全く働きすぎじゃないですよ😂
ただタイミーとかシェアフルとか使うぐらいならパート掛け持ちの方が良いのでは?と思ったりもします🤔
シングルなら自由ですがアプリから向かうから本当に仕事なの?とは旦那さんは不安になるのかなーとか。

• のこのこ

のこのこ

空いた時間、自分の体調や気分でポンと入れれるのが気に入っておりまして😊

本当に仕事かは全く疑ってないと思います!
    私の書き方に不足があったんですが、夫はそんなに働いてどうすんの?!
    微々たる金額のためにスキマ時間見つけまでって意味合いで言われてて💦💦

別にいいじゃんって私は思ってるので皆さんの意見を聞きたいなと思いました😭

• 7月30日

退会ユーザー

なにやってるのかわからない、って部分が
    不安になってるのかな?と思ってました😂
    稼ぎが足りないとか貯金額が足りないのなら伝えるしかないと思いますね😂
    お金ないのに働いてほしくない方も世の中にはなぜかいますので…🤣

• 7月30日
  • のこのこ

のこのこ

そうですよね😭
    完全に私の説明不足でした😭

普通の会社員ですが夫の年収は1200万くらいなのでどちらかと言えば稼いできてくれる方だと思ってます。今後も少しずつではありますが上がっていく予定です。
    住宅ローンも残り10年。
    子どもも一人、預貯金も2000万くらいはあるので裕福とはいわないまでも困ってるわけではないんです。

かと言って私が働かずに優雅に暮らせるような収入じゃないわけで…
    凄く感謝してますが、疲れた〜とか軽く言ってるだけなのに私が働くことにたいしてそれだけのお金のためになにやってるのと言われてる感じで。
    何回も働きすぎって言われて若干腹立ってきます😭

別によくない?って言うと、楽しいんならいいけど疲れるでしょ?好きな映画でも見て過ごせばいいじゃん!と。

なんとも贅沢な悩みだしノロケてるようにも聞こえると思うのでここでしか言えません💦💦

実際そこまで疲れてるわけではないし疲れたとは言わないようにしてます!
    家事にも育児にも支障は出てないです😂

話を聞いて下さりありがとうございました!
    ちょっとスッキリしました🥺

• 7月30日

退会ユーザー

なるほどですね💦
    旦那さんが高収入で貯金たくさんあって働きたい奥様が素晴らしすぎて
    私なんか貯金ほとんどないのにコメントして申し訳ないです💦

息抜きにもなるし、このコロナ禍で何になるかもわからないから働きたいお気持ちよくわかります😊
    なるべくゆっくりされてお幸せに過ごされてくださいね🥰

• 7月30日
  • のこのこ

のこのこ

こういう話は身近な人に出来ないので、ぽむさんが否定せずにこんな犬も食わないような夫婦の話を最後まで聞いて下さってありがたい限りです!

おかげで元気になりました❣
    どうもありがとうございました🙏✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

すごい行動力だなーと思います✨‼︎私なんて気持ちだけで家に居たい派です😂
コツコツの努力って大切ですもんね!

そうゆう価値観の違いって平行線辿ることありますよね😅

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます😭
    認めてくれてるようで凄く嬉しいお言葉です❣❣❣

たいした稼ぎにならなくても、暇で家に居るよりは稼ぎに出ようと思いまして😭

一昨日は4時間で5000円。
    たった5000円かもしれないけど、されど5000円。
    5000円あれば色んな事出来るし買えるし、塵も積もれば山となりますよね!

うまく言えないんですが、それだけのためになんでそんな頑張ってるの?というニュアンスで言ってくる感じがあって妙に腹立たしくて😂

何に使うの?って💦💦
    実際、何にも使ってないけどいずれ娘の学費やら教育費になるときが来るかもしれない備えもあるのに😂😂😂

観たい海外ドラマあるって言ってたじゃん、そんな頑張らなくても観てればいいのに〜と。
    物凄くありがたいんですよ。
    でも、私がやってることを妙に否定されてる気がなんとも腹立たしくて😭

ここでしか言えない話なので愚痴を聞いて下さりありがとうございました!
    夫はとにかく優しい人でモラハラとか無縁なのんですが、なんというか過保護なんですよね。。

本当にありがとうございました❣

• 7月30日
ゆか

私もうちの夫もそういう感じです!
私も気分転換に幼稚園に行ってる間パートしてますが、パートない時にはのんびりしてます😂
そこで単発のバイト入れよう!とはならないですね…

無駄な時間を過ごすのが嫌なタイプですかね😊私はゴロゴロしたり、ドラマ見たり、収納を片付けたり、家のなかでも過ごせるタイプで🤔

• のこのこ

のこのこ

単発のバイト入れよう!とはならないですよね😭
    きっと夫もそこがわざわざなにやってるの?!って感じなんだと思います😭

無駄な時間大好きなんです🤣
    元来、私ほどズボラな人間いないと思うほどズボラで💦
    一日天井見て過ごせる人間です😂(寝て過ごせます😪)

ズボラ過ぎて節制せず一日何もせず過ごしちゃうので、子どもいない時間は働いてる方がいいかと思えて😅

そんなに働くのも好きじゃなかったんですが、娘が幼稚園入園までの3年半専業主婦だったので若干働く喜びに目覚めてる感もあります🤣

子ども産まれる前はイヤイヤ働いてたんですが、今日頑張れば娘の体操教室の月謝になるな〜とか娘と美味しいご飯食べに行けるな〜とか大体この稼ぎで何が出来るか考えるとやる気が出るというか楽しいとさえ思えてきて😅
    私の働いた給料を実際何かにあてることはないんですけど、音大行きたいって言うかもしれないとか勝手に妄想して少しでも子どもの役に立ててるのかな?と思うのが楽しいのかもしれません。。

自分のためには頑張れないけど娘の事を想うと俄然やる気みなぎるというか🤣

くだらない話を最後まで聞いて下さりありがとうございました❣

• 7月30日