※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒にいたくないので子供連れて2、3日どっか泊まりにいきたいで…

旦那と一緒にいたくないので子供連れて2、3日どっか泊まりにいきたいです。どこかないですか?
暴力とかでなく機嫌が悪く息が詰まりそうです。

普段からほどんど育児家事しない旦那です。

昨日も半休で帰ってきたのに息子の顔もろくに見ずテレビ、泣いたらさすがに抱っこしたりなんなりするけど
ペットじゃないんだからおむつ替えミルクしとけば良いって問題ですよね。
昨日はそのうちリビングで爆睡。子供のお風呂の時間になっても起きようとしないから私が全部入れた。
そしたら今度は逆に全く手伝わせてもらえないことが不快だったのか超機嫌悪い。なんかしらんけどずっと下向いてる。息子はずっとパパに喃語で話しかけてても下向いたままフル無視。

わたしが何か気に触ることしたんじゃないかと思い、イライラして顔に出てたかなごめんね、と言ったり、いつもま同じように冗談言ったりテレビ見て笑ったりしてみても、変わらず。散々謝っても「いや、別に何もしてないよ。大丈夫だよ」と下向いて言うだけ。そのうちなんかインスタライブみたいなん参加してイヤホンつけてこっちのことフル無視。もちろん家事育児ノータッチ。

もちろん夜間授乳も無視。朝も無視。
今日仕事ですが行ってきますとも言わずに出ていきました。

なんなんですかね?不機嫌なのめんどくさいからもう出て行きたい。産後ケア行こうときたら4ヶ月未満しか無理でした。自腹でもいいから何かそういうとこ無いのかな

コメント

deleted user

失礼ですが離婚は視野に入れていないのですか?
質問者さんも気の毒ですが、お子さんが不憫でなりません。
どうせお金払ってホテルに泊まるならご実家は頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは離婚案件なのですかね😭?
    私の周りは、「旦那が家事しない育児しないあるあるだよ」「たまにお風呂入れてくれたり預かって出かけていいって行ってくれるならめっちゃやってくれる方!」と言うので、そうなのかなと………。
    義母も「息子が意外と子煩悩で良かったね」と言われて、うちはマシな方なのかと思ってました。。。もちろんお風呂は一人で完結できないし、預かって→泣かないかぎり別室でテレビみて放置。ですけどね。このまえなんて、リモート会議あるからって(知らなかった)泣いたまま放置してました。私が帰った時にはうつ伏せで寝てました。多分うつ伏せで戻れなくて泣いてたんだと思います。。。

    実家は毒親汚部屋なので子供を連れて行きたくありません😭💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、離婚する案件かどうかは質問者さん次第だとは思います。
    ただわたしなら子供の顔もろくに見ずに自分の好きなことだけして子供のこと無視したり世話もしないだけならまだしも夫婦の会話もままならない人は無理だというだけです…😢

    うちの旦那は割となんでもします。わたしの周りもそう言う人多いですよ。うつ伏せになったままのお子さんは四ヶ月のお子さんですか?そんなの亡くなってからじゃ後悔しようがないですよ。虐待案件だとさえ思ってしまいます。

    • 7月30日
なな

旦那さん大丈夫ですか?
その無反応具合、ちょっと心の心配があるかもしれません…

せっかく外泊するなら、お子さまOKのお宿などどうですか?
お値段ピンキリですが、関東近郊なら東京駅から送迎がある宿もありますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかたまぁにそう言うことあるんですよね。普段は全然そんなことないんですけど、暗くていや〜な感じです。病んでるんですかね、こちらが心の病気になりそうですけど💧
    関東か〜こちら関西なんです💦💦

    • 7月30日
  • なな

    なな

    うちの旦那もありますが、1日暗くズーンってなって次の日回復します💦
    元々テンションは高い方じゃなく内向的なんですが、そうなる時は面倒です。私も最近慣れてきたのでそういうときはほっときますが…

    関西 子連れ 宿
    で調べたらそちら側のステキなホテル沢山出てきましたよ💕
    気分転換にこちらも楽しく過ごしちゃいましょう❣️😃

    • 7月30日