※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那と揉めました旦那の分の水筒を私が用意してなかったことに対…

朝から旦那と揉めました
旦那の分の水筒を私が用意してなかったことに対してです

うちは2歳と0歳の子供がおり、家事が苦手な私には育児と家事の両立が難しく家事が疎かになる事が多いです
片付けや夜ご飯の準備が主に苦手で、割と他の洗濯物や食器洗いなどはできていると思います

旦那は子育てには参加してくれるものの家事は全くです
私に免許がないのでかろうじて買い物くらいで、自分の出したゴミもまともに片付けないです

私も疎かにしてるのでそこまで何も言ってないと思います
私が子育ての合間をぬってゆっくりすればいいかなというスタイルです

昨日の夜明日の水筒洗っといてとお願いされましたが、もう寝る前ベッドに入ったあとに言われたので明日の朝ねと返事しました
そしたら忘れないでねと返ってきたのでイライラして、自分も今まで忘れてたのだから明日くらい自分でしてと言いました

今朝になって私が起きてすぐ水筒は?と
見てないと返事すると車に忘れたと取りに行きました
持ってきて洗ってと言われ、昨日自分でしてって言ったと言い返すとこれぐらいしてくれ!昨日は今朝するといった!と怒鳴られました

結局イライラと旦那が自分でお茶を用意しながら、せめてごみ捨てはお前が行けと
昨日ゴミをまとめたのはいつも通り私です
ゴミ捨てを旦那に任せるのも小さい子がいるから家を出れないのと、仕事ついでです

イライラしたからってそれはおかしいと怒り結局旦那は持っていきましたが、お前は家事も何もしない、俺は稼いできてるのにと文句

もうどうしたらいいでしょう💧
言い返す事も行動もどうすればいいのか分からなくなりました

長々とすみません
お返事よろしくお願いします

コメント

ママリ

旦那さんの態度ひどいです。
自分で水筒くらいやれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんです、態度なんです
    自分のものをさぞ当たり前のように頼むその態度に腹が立ちます😭

• 7月30日

お互いが幼稚だなっておもいました😭😭正直そんなのどちらでもよくないですか?(笑)やれる方がやったらいいんだし、やって〜って頼んだときに相手がだるそうだったりなんかいってきたらうぜーとはおもってもそんなんでいちいちイライラして言い返して喧嘩したりしてるほう労力無駄なのでじゃああたしがやろーってなります(笑)あとは言い方とかもあるとおもいます!お互いに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私もいちいち突っかかるのは悪いとこだなと反省します
    でも私がこれで言い返す方が悪いなと素直に動いてしまうと旦那の事まで私がして子育て家事もしての未来が見えてしまうのでどう改善しようかなと思います、、、

• 7月30日
ららら

水筒くらい自分で洗えよって思いました。
今まできっと、実家にいる時はお義母さんとかに何でもかんでも身の回りのことはしてもらって育ったんでしょうね。
誰のお陰で毎日仕事に行けてるのでしょう?家のことをはじめてのママリ🔰さんがやっているからですよね!
家のことも少しはやってもらわないと倒れちゃいますよ😞旦那さんの言い方モラハラっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんですよね、、、
    シングルで育ちお義母さんはバリバリに働いて、義兄さんは手帳持ちで家で家事完璧にこなす人達なのでこれが普通だったのでしょうね😓
    何を言っても通じない宇宙人で困ります💧

• 7月30日
ママリ

逆に、水筒洗うぐらいしてくれ!って感じですね😂笑

旦那さんも、はじめてのママリ🔰さんが家事が苦手なこと分かってますよね…?それなのに手伝ってくれないのしんどいですよね🥲

他の方がやれるほうがやればいいと言ってますが、旦那さんもやれるはずなのにやらないから余計にイライラしてしまいますよね🥲普段から家事も手伝ってくれてればこちらも全然やるけどなあ〜と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ホント普段水筒用意してるのに、自分が出し忘れた日まで人に作らせるのか??と今後が不安になりついカッとなってしまいました💧

• 7月30日

ご主人、水筒洗う時間もないくらいギリギリなんですか?😂
正直、
それくらいお前がやれよ、子供か?😇💔
としか思いません。
ママリさん悪くないですよ💪💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    起きてくる時間はギリギリでしたね笑
    毎朝ですが笑
    ホントに自分が出来なかった事を人のせいにする子どもなんですよね、、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

この前主人に言われた事ですが、これくらいやってよって思う事は自分がやっても大した事ない。だからお互いがそれくらいなら自分でするかって気持ちで頑張ろって言われました😂😂
主人もどこかで聞いたみたいですが、確かにそうだなと思います😌
結局はお互いに思いやりなんでしょうね。1番難しいんですけどね(笑)

ドレミファ♪

お互い家事がいやなら水筒やめませんか

お金はかかりますが捨てればいい
なければ買えばいい
お子さん二人いるし荷物になるし自販機やコンビニはあるし
ケースで買えば1本50円ほど

うちは水筒ありますが日常余裕あるときは使って出かけるときのバタバタ洗い忘れたりしたらペットボトルもってきます

何本かおいとけばこんなときはペットボトルもっててーですませます

はじめてのママリ🔰

旦那様は甘えすぎだと思いました😫
うちはお弁当と水筒は洗ってなかったら次の日用意しません!というルールがあるので必ず帰ってすぐにやってます笑
ゴミはオムツもある為重くなるし旦那は男がやるもの!と勝手に思ってくれてて私は捨てに行ったことがないくらいです😂
家庭によっていろんなルールがあったりするし、出来ることをできる人がやればいい!とはよく言うけど自然と偏りますよね😓
旦那様が稼いでるって言うなら妻は毎日家事しながら育児してるよ!むしろ誰のおかげで仕事行けてるんだよ!ですよ😤帰ってお風呂湧いてて温かいご飯があって…汚れた服が勝手に綺麗になってるとかなんて幸せなんだ😤
くらいに思いましょう(^-^)