※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

最近の旦那の態度が嫌です。5月に仕事をやめて転職して、プチ単身赴任に…

最近の旦那の態度が嫌です。
5月に仕事をやめて転職して、プチ単身赴任になりました。(土曜の夜に帰ってきて月曜の朝に出勤して平日は帰ってこない)
仕事が結構遅くまでしていて10時頃まで働いているみたいなのですが、日曜日帰ってきた時に、疲れたアピールがすごくて、昼過ぎまで寝てるし、遊んでても夕方ゴロゴロというか、家にいる間はひたすら布団かソファーで寝転びながら子供たちの遊んだり話したりしています。
はじめのころは、慣れない仕事だし忙しいし、大変と思って私も気を遣って、家のことも全部やって、朝から子供のお世話も一人でやっていたんですが、私だって平日子供のお世話頑張ってるし、夜には寝かしつけた後、在宅業務で、夜中の1時までパソコン作業しています!
朝だって旦那より早く起きてます!
一緒に住んでいたときは、お疲れ様って日曜日はたまーに旦那のが先に起きて子供の相手とかしてくれていましたし、夜の在宅業務も理解あって、感謝もされていました。
なのに、転職して給料が下がったから、私の夜やる作業をもっと増やしたら?とか言ってきます。
8月から昼間のパートも始めます。
子供も保育園入れて、幼稚園、保育園の送り迎えもして帰ってきてご飯つくって、お風呂とか入れて、寝かした後はパソコン作業。。。
お金のために頑張りますけど、自分が1番大変になってきたみたきな態度と発言がいやだし、子育てに関しては、大変という気持ちがなくなってしまったみたいです。
やって当たり前の日常の一部のような。。。
私が心狭いんでしょうか。。。

コメント

こけこっこー

全然心狭くないですよ、お互い思いやりはどんな状況でも必要ですもんね。。