※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の予防接種後、熱とピクピクが出たが、次の日にはピクピクはなくなりました。熱とピクピクの関連性に不安を感じています。7ヶ月になり、現在はピクピクは見られません。

生後5ヶ月の時、予防接種で副反応で熱が38℃でました。
その時寝ようとした瞬間体がピクピクして泣いてしまうのを繰り返して、抱っこして寝かせました。次の日にはピクピクはなくなりましたが、熱が出たからピクピクしたのか?今更不安になってます。今は7ヶ月になりました。

ピクピクはあれ以来見てません。

コメント

🍤

発熱のときって誰でも体ピクピク
なったりするので熱以来ないのであれば
大丈夫だとおもいますよ😉

こて

月齢は全然違うのですが、2歳4ヶ月の上の子が先週初めての高熱を出し、体をピクピクさせていて私も心配になりました💦
寝る時だけではなく遊んでる時やごはんを食べている時にもなって、スプーンに乗っていたごはんが吹っ飛んだくらいビクッ!としていました🥹
心配になっていろいろ調べましたが、子どもにはたまにあることみたいですね。
熱性痙攣につながらないように気を付けて見ていたくらいで、解熱したらピクピクもなくなったのでやっぱり高熱のせいだったのだと思います!