※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義姉(44歳独身)について、ちょっとだけ愚痴を言ってもいいですか?!💦普段…

義姉(44歳独身)について、ちょっとだけ
愚痴を言ってもいいですか?!💦
普段みんな色々忙しくあまり会えないので
来月のお盆にみんなで予定を合わせて
ゆっくり会おうと決めました。
旦那も義姉も仕事で希望休を出し
日付けも決めました。
つい先日、義姉にお盆何時に来る予定?と
聞かれたので、わたしたちはお盆のお菓子など
買い物してお昼頃行く予定ですよと伝え
義姉は何時頃行かれるんですか?と聞くと
「わたし、ちょっと予定入れちゃって
行けるの16時くらいになっちゃうんだよね」と
言われました💔
いやいや!!
みんなでゆっくり会えるからって
予定合わせましたよね?!
しかも、その予定が義姉の大好きな仮面ライダーショー…
その日しか空いてなかったって…
確かに大好きでどうしても行きたい気持ちも
わかります。
でも、義実家に集まって帰り義姉を家に
送ってあげるのも我が家です💦
分かりにくい文章ですみません💦
ちょっとイライラ、モヤモヤしてしまって
ここで吐き出しちゃいました😥😥
こんなことでイライラするわたしが
おかしいですかね😢😢

コメント

りつき

どちらの気持ちも分かるのでなんとも苦しいところですね💦
さぁぽんさんがイライラしても全然おかしくないと思いますし、義姉さんがそこしか枠取れなくて予定入れる気持ちも仕方ないかなと思います。

ゆっくり会おうの概念がどれくらいかにもよりますよね…
うちが実家や義実家でゆっくり会おうってなる時は、まずランチタイムかディナータイムかを決めているので、ディナータイムに集まる約束なら4時過ぎくらいに行くのは少し早めくらいです😔ランチタイムに行くなら11時くらいに行って4時とか5時に帰宅する流れです💦なので、私だったらショー行きます💦

けど、これはあくまで我が家のいつもの流れなので、元々昼から夜まで長く居る方針だったら夕方来ると言われたらイラッとしますね😅
感覚の違う人なんだと思って、先に集まれる人たちだけで多いに楽しんで過ごせれば幸いかな…と思います😔

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます☆
    そうですよね💦
    義姉が楽しみにしてるイベントなので、仕方ないと思いつつ、44歳にもなって仮面ライダーのイベントか…と思ってる自分もいて😥😥
    そもそもがわたし、
    義家族と合わないし生理的に
    無理なので、こういう風に思っちゃうのかもしれないです😣😣💦
    旦那も含め変わってるんです
    義家族🤦‍♀️💔笑

• 7月30日
  • りつき

りつき

私もいい年ですが、独身時代から子供以上にライダー追ってるのでなかなか耳が痛いです(笑)

義実家ムリって思ってるなら、逆にみんな揃う時間少なくてラッキーかもですね✨

他の方へ返信で20時くらいには義実家を出たいと仰っていたので、その旨は先に伝えた上で、義姉さんが16時くらいからならそれに合わせて行ったらいかがでしょうか?4時間も居たら十分ゆっくりだと思います☺️

• 7月30日
ゆーりんち

16時に来て夜ごはんみんなで食べて帰るなら子供に合わせても19時くらいとかに家を出るってなります??
そしたら義姉さん送ってから家に帰らなきゃいけないなら家に着くの何時になるんや、、、
って感じですね🥲🥲🥲

どちらも分かりますが私が義姉さんならショーだけ行って義実家には行かないかと、後日一人で行くとか、あんたがゆっくり会おうって言ったよね?とは思いますけどね(笑)

• さとこ

さとこ

義実家は我が家から30分くらいのとこなので、遅くても20時には義実家を出たいなと思ってて…😥😥
    2歳の娘がいるので、寝る時間とかもありますし…😣😣
    本当に配慮なさすぎてびっくりです💦
    そもそも旦那も含め義家族変わってるので、本当に生理的に無理です🤦‍♀️💔笑

• 7月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

夜ごはんもお風呂も入らせてくれて、あと寝るだけとかにしてくれて、かつお子さんが車で寝てくれるなら良いんですけどね🫤🫤

子供がいるご家庭に大人時間で予定を組む人の気がしれません。義姉さんはお子さんいらっしゃらいのですか??いらっしゃらないならしょうがないですけど😞
    うちの義父母も両親より10歳くらい若いので、若いなあって思います。親と思って接すると違和感満載なので、歳の離れたお姉ちゃんお兄ちゃんくらいに接してます😂😂😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

すいません、話はずれますが独身の女性の方でも仮面ライダーショーってハマるんだと思ってしまいました、、、笑

予約入れる前に義姉も相談してくれればよかったのにね、
あんまり遅いと娘さんの寝る時間もあるし。

ちょっと配慮が足りませんね。

• さとこ

さとこ

そうなんですよ!!笑
    44歳にもなって仮面ライダーショー…って思ってしまって💔笑

うちには2歳の娘がいるので、あんまり遅くまでいると
    時間的にも厳しいから早く集まろうとしたのに…
    旦那含め本当に義家族
    変わってるのですよね😥
    嫌になります💔
    って、わたしが選んで結婚したので仕方ないのですが…
    早く離婚したいです🤦‍♀️

• 7月30日