※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんが解熱後に不機嫌になったり夜泣きすることについて相談しています。昨夜初めて夜泣きがあり、対応に困っています。解熱後の不機嫌について調べているが、情報が不足しています。コメントをお願いします。

3歳〜のお子さんで解熱後不機嫌になったり夜泣きしたりする子おられますか?
昨夜初めて経験し夜泣きなのか なんなのかわからぬまま夜が明けました。
25〜27日まで40度近い熱が続き28日微熱29日平熱という感じですごし特に愚図ることも無く夜中もよく寝ていました。ですが昨夜事件はおきました。
就寝後23時頃〜30分か1時間毎にギャン泣き。理由を聞いても泣くのみ。最初は抱っこしたり添い寝したりと対応していましたが さすがに深夜2時半を超えた頃から いい加減にして!と怒鳴ったりしてしまいました。
今日は仕事なので息子のギャン泣きと共に覚醒し色々調べていると解熱後の不機嫌はあるような…?
調べ方が下手くそで突発性発疹の時のことしかでてきません🥲
深夜声を上げてしまった時も自己嫌悪に陥りましたが 今また再び自己嫌悪で息子に可哀想なことをしたと申し訳なくて半泣きです😭
どなたかコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも27日から2日間40度の高熱が出てました。
やっと昨日の昼頃から平熱に戻りました!
夜中はないですが、朝方寝言泣き?みたいな感じで急にわーー!!!と叫んだり、床に足をバンバンして嫌ーー!!とか叫んだりしてます😰
まだ今本人は寝てますが、こっちはビックリするし、下の子は起きるし、シンプルにうるさいです。
まだ本調子じゃないから、眠りが浅くて色々夢とか見てるのかなと勝手に思ってました😢💦
今日は落ち着くといいですよね😭お大事にしてください🙏😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!叫んだりされてるんですね😭
    まだ本調子でもないのに3歳の子に求めすぎですよね🥲
    反省しまくりです。
    仕事おわったらいっぱいギューってしようと思います😭
    ママリさんのお子さんも今日はゆっくり寝てくれますように😭💜

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

よくなります🤣🤣
最近どしたの?と聞いたり、抱っこなどしたりするとなぜか悪化するので😭
うちの子は頭撫でるとピタッと止みます😂
しんどいんでしょうね😫こちらもしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よくなるんですね😂
    初めてでこれだけキツかったのに よくなると辛いです😭
    確かにうちも どうしたの?とか聞いたり抱っこすると悪化して暴れまくってました…
    何をしてもピタッとはとまりませんでしたが😭😭
    やっぱりしんどかったんですよね…なのに怒鳴ったりしてもぉ反省しかないです🥲
    今夜はゆっくり寝てくれることを祈ります(。-人-。)

• 7月30日
くまくまこ

うちもここ数日高熱で2日前に平熱に戻ったのですが、平熱に戻った日の夜から連続で夜泣きします💦
本人に夜中なんで泣いたか聞いても「なんのこと?」という態度です😅💦
下の子が寝てるので「静かにして!」と怒ってしまってます💦💦💦
原因不明すぎて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!似た状況ですね…本当に原因不明すぎて…下にお子さんが居たら起こしたくないし声上げてしまいますよね😭😭
    一日でも早くぐっすり眠ってくれる日がきますように…🙏

• 7月31日