※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせたいです。ピジョンの哺乳瓶を使った場合、消毒は熱湯よりミルトンが良いですか?また、麦茶の量は最初はどのくらいが適切でしょうか?

完母で育ててます。3ヶ月になりお風呂上がりに水分補給でベビー麦茶を飲ませようと思ってます。のちのち幼稚園とかにも通わせるので哺乳瓶にも慣れさせようかなと。ピジョンの哺乳瓶を購入したのですが消毒はどのようにしたらよいのでしょうか?熱湯消毒よりもミルトンなどにつけた方がいいですか?あと麦茶飲ませる量は最初だとどのくらいがいいとかありますか?教えてください(*´-`)

コメント

こう

うちはレンジでチンタイプの消毒使ってました!
5分ほどで終わるのが手軽でした(^^♪
ミルトンの方が除菌や殺菌は優れているとは思います。でも手軽さを優先しました(笑)

麦茶は最初はスプーン1杯とかです(^^♪
慣れさせて飲むようになっても一歳のうちの子で50ccとかしか飲まないですね💧
飲む子はもっと飲むと思いますが💧

♡ Rii mama ♡

私は、ミルトン等の消毒液につけてました(*´ω`*)ノ
1時間かかりますが、消毒した!って感じの匂いがするので好きでした(笑)
でも、時間がないときは熱湯消毒もしてましたよ(*´ω`*)ノ

麦茶は哺乳瓶に半分以下くらいを少し温めて少量あげてましたが、まったく飲まずでした、、。(´-_-。`)