※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

妊娠中にさまざまな辛い症状が出ており、睡眠や痛み、体の不調が続いています。試練と感じることもありますが、嬉しい気持ちもあるようです。

マイナートラブルばっかりで今回の妊娠中辛い事が多い🥲
夜中に何度も起きて寝れなくなり胎動痛すぎるし、坐骨神経痛と恥骨の痛み😭
太ももと陰部に静脈瘤出来るし、こむら返りも毎回激痛💦
1人目切迫になりお腹の張りは頻回だったけど痛みなんてなかったのに2人目はお腹張ると痛いし🥲
すでに1人目の臨月以上に大きくなって苦しいお腹、逆流性食道炎みたいな症状もあるし子供を授かるって嬉しい事だけど妊娠中って試練ですよね💦
早くうつ伏せで寝たい...🥺
どうでもいいつぶやきでした😇

コメント

にゃにーママ🐰

本当妊娠って幸せなことばかりではなく、身体的に辛く苦しいことも多いですよね💦

つわり・足がつる・不眠…さらに出産によるダメージ…
今回の妊娠では「なんで女の人ばっかり痛い思いしなきゃならないんだー🤣」って夫にやつ当たりしてました🤣笑

あと少しで赤ちゃん会えますね🤗

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね💦
    今は近づいてくる出産に怯えてます🥶笑
    早く産んで楽になりたいけど陣痛が恐怖すぎます😂R&Yママさんもまだ出産間もないんですね🥺
    無理されないようにして下さい😊

• 7月31日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

こちらこそお気遣いのお言葉ありがとうございます😊
    経産婦だからこそ、出産に怯えますよね😣
    私は3回目が一番ビビって臨月入ったあたりから毎日ビクビクソワソワでした😂

どうか母子共に健康で元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 7月31日
ma☆

過去の質問にすみません🙇‍♀️
お二人目のご出産おめでとうございます🥹✨
今8カ月に入るんですがまさに同じ症状で今回の妊娠がきついです。😢
お聞きしたいのですが、最後は切迫早産になりましたか?😣
私も1人目切迫だったんですが最近張りを感じるようになり、不安でして🙇‍♀️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    マイナートラブル多いですよね💦
    私も25週くらいから張り感じていて1人目産んだ産院とは違ったので1人目で切迫で自宅安静だった事や張り止め服用していた事を伝えて子宮頸管の長さ見てもらいました🥺
    結果大丈夫という事でしたが張りが気になるなら薬飲んでって事で薬服用して普通に働いてました!
    1人目は計画分娩で38週2日に促進剤で産みました!赤ちゃん下がってこず大変でした💦切迫だったのになかなか産まれないやーん😂って苦しんだので2人目も大丈夫だろうと張ってもそこまで気にせず動いたりしてました🥺
    37週2日に高位破水からの出産になったので思ったより早かったですが体重も3000g越えだったのでいいタイミングだったと思います😂
    mahiさんは1人目は何週で産まれましたか?

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

お忙しいのにとても詳しくお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

私も1人目の時と産院が違ってその時は31wから36wまで点滴入院でした😣頸管長は3cm前後あって張りだけあるタイプだったみたいなんですが、その産院は個人で基準が厳しかったらしく入院となったみたいです💦
    今回の産院では2cm以下が入院基準らしく、毎回の検診で頸管長診てもらい先週は4.2cmだったんですがここ3日程張りが多くて😭
    今週金曜日にまた検診があるんですが😣

お二人目は37wだったんですね❣️体重もしっかりあって早めに出てきてくれてって理想ですー🥺👏
    私は1人目が36w退院後、38w2dで破水から始まったんですが私も中々赤ちゃん降りず+子宮口中々開かずの促進剤での出産でした!切迫入院してたんでもっと早いかと思ったんですが意外と進まずでした😂

• 8月28日
  • コロン

コロン

入院されていたんですね🥺
    私も1人目NSTでは30分に張りが3、4回あり子宮頸管は問題ないけど張りだけで自宅安静でした🥺
    今回は30週で張りはあるけど頸管が3.4㌢だから大丈夫と言われ特に安静とも言われず薬もいる?って聞かれたので張ると痛いし私から欲しいとお願いして服用したって感じでした🤔
    先生によって基準が違いますよね💦2人目の先生は大丈夫大丈夫って感じの先生で私も1人目結構張ったけど大丈夫だったから今回も買い物行ったりと動いてました!上の子いるから動かないわけにもいかないですしね💦
    切迫でもなかなか産まれないパターンだったんですね!
    ただ検診で張りの多さは伝えた方がいいと思います🥺
    頸管の長さ診てもらうだけでも安心できると思います🙆‍♀️

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

お一人目はそれだけの張りがあっても自宅安静だったんですねー🥹
    そして、お二人目の時の先生ではそんなに違うなんて😵病院や先生でそこまで違うんですね💦
    厳しい場合も良い時もあるけど、少しくらいなら大丈夫!くらいに言われた方がこちらも安心出来ちゃいますね😂
    今週の検診で、張りが多くて不安な事をしっかり伝えてきます!!

あと張る時なんですが、どちらのお子さんの時でも良いのですがどんな時が張りやすかったなどありましたか?🙇‍♀️
    私は胎動が激しかった時や、横になって寝返りした時や便秘気味や下し気味で腸の調子が悪いのかな?って時、ご飯を食べた後お腹が苦しく感じた時などが特に張りを感じます😣
    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月28日
  • コロン

コロン

上に子供いたら入院とか安静は避けたいとこですよね🥺
    私も1人目なんだかんだ38週で計画分娩したので自然に陣痛待ってたら予定日超過パターンだったのかもと思うと2人目も大丈夫だろって楽観的になってました🤣
    張りやすい時は寝返りや、家事で少し立ちっぱなしだったり買い物なんかいくと5分も歩けばイテテってくらい張ってました😂買い物中は終始張ってました😅
    ご飯食べて苦しく感じたとき張るの分かります🥺
    2人目は胎動がびっくりするくらい激しくて夜も起きるくらいだったんですが目覚めると大体張ってました😂

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

本当に入院だけは何とか避けたくて😭

張りやすい時って何しても張りますよね💦
    張るとドキドキヒヤヒヤしちゃって余計に張る、の悪循環でした😂
    男の子だからか、私も今回胎動が凄くて💦痛いくらいに押されています😂

色々教えて頂いて気持ちが楽になりました😣🙏
    本当にありがとうございます😭🙏

• 8月29日
  • コロン

コロン

いえ😊私も不安で検索魔になったのでお気持ち分かります🥺
    2人目出産頑張ってください☺️👶

• 8月29日