※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

乳腺炎対策で夜中の授乳をしていますが、おむつを夜中に変えずにそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

乳腺炎対策とおむつの替え時

我が家のベビーはいつも寝ており、寝かしつけもなくいつも助かってます。
夜中も放っておけば10時から4.5時くらいまで寝てくれますが、私の乳腺炎対策のため起こして授乳してます😂

いまも可愛いなあ、と思いながら授乳中です😌💓

可愛い寝顔してるのにこんな時間に、目を開けずにおっぱい飲む赤ちゃん見て、起きしてごめんよ〜と思ってしまいます🤣

こんな時、おむつは変えずにそのまま寝かせるのですが、寝てから朝まで一切変えなくても大丈夫なものなのでしょうか?😂

コメント

m-mama💚

授乳の前には替えてますか??
基本寝てからはオムツ替えないです😅ネットでも寝てたら替えなくて良いとありましたが、かぶれなどがあれば替えてあげた方が良いかと👍
一応朝のオムツ替えの時にお尻拭きで拭いてあげてます〜👍

• まみ

まみ

授乳前におむつ替えてます!
    ただ、寝てるのに起こして授乳するときは、顔が起きてないのでおむつは替えずに、授乳だけ済ませてます🙇‍♀️
    おむつかぶれは今のところないので、寝てる時はかえずにいきますー!

ありがとうございます😊

• 7月30日
mi

我が家の👶🏻も20~4.5時まで寝ますが
おむつに関しては上の方と同じですし、授乳もしてません😂笑

• まみ

まみ

そうなのですね!それだけしっかり寝てくれる間、オムツかえずでも大丈夫なのですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月30日