※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でよだれが止まらず、よだれつわりで悩んでいます。対策を教えてください。

妊娠10週。昨日からよだれがとまりません😭
歯磨きをしてもなんか気持ち悪くて何度も歯磨きしていたんですがキリがない!これはよだれつわりっていうやつか!と…😭
飴をなめてみたりミニトマト食べてみたりお茶飲んでみたりあれこれやってみましたが、どうやっても舌の下からどんどんよだれが分泌されてきて気持ち悪いです。。
やっと吐きつわりがおさまってきたかな?と思っていたのに今度はよだれつわり…精神的には安定していたのに、最近になって気持ちも急降下してきて心が折れそうです😢
よだれつわりを経験された方、何か対策はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしではないですが、知人がよだれ悪阻で産むまでティッシュ口の中に詰めてないと垂れてくるくらいひどかったです🥲🥲🥲なにをためしてもだめだったみたいです、🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで続いたんですね😭それはつらすぎる…よだれを止める薬とかがあればいいのにって思っちゃいました😭

• 7月30日
にゆう

1人目のときよだれつわりめちゃくちゃ酷かったです🥺
ほかのつわりが酷くなりよだれづわり自体は1ヶ月半くらいでおわりましたが…あまりまわりでよだれづわり経験者がいなくて引かれてました😅
紙コップ常備して溢れてきたらそこに吐いてました…それ以外の対策できなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりメジャーなつわりじゃないのに結構つらいですよね😭吐き出す以外スッキリできる方法がないのもつらいです。。

• 7月30日
さめのは

つわり辛いですよね...
睡眠はとれてますか🥲?

私は食べづわり、吐きつわり、よだれつわりで2ヶ月間寝たきりでした😭
起き上がれないので、ずっとティッシュとビニール袋を横に置いて、ベッドに横向きでずっと氷なめてました!

私も色々試しましたが、氷舐めてる時が一番ましでした。

つわり、精神的にも身体的にもつらいと思うので、まずは無理なさらないでくださいね。
早くつわりおわりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭睡眠は4時間おきに目が覚めてしまうのでまとめて寝れないのですが、合計すれば6時間程度寝れています!
    色々なつわりを経験されたんですね😢起き上がれないほど…それを乗り越えて今お子様に会えたんですもんね!
    氷私もなめながら寝てみます!

• 7月30日
  • さめのは

さめのは

少しでも眠れてるとのこと、よかったです😭
    終わりが見えないから不安でいっぱいですよね🥲
    私もつわりが良くなったり悪くなったりで、何度も落ち込みました...

10〜11w頃がつわりのピークと言われてるので、もうすこししたら良くなってくるのかなと思います🥲

氷で口の不快感少しでもおさまるといいのですが🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦初めての妊娠っていうのもあってめちゃくちゃ不安です😭
    今がピークと信じて頑張ります!ありがとうございます。

• 7月30日
ななっしー

よだれつわりの時は常にタオルでおさえてました🥲
家にいる間はタオルでおさえたりペットボトルに吐き出してましたがタオルでおさえてたら口の周りがよだれで荒れちゃったので結構辛かったです😭
飲み込んだら嘔吐するので吐き出すしかなかったですがよだれつわり辛いですよね、、、
寝る時もよだれ止まらないのでタオル当てながら寝てました😭
外出る時も大きめのタオル持って外出してた感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル必須ですよね😭
    でも口元荒れるのわかります!唇ガッサガサです😭
    いつかは終わると思って今は辛抱します💦

• 7月30日
mizu

わたしも今回初めてよだれづわりありました💦
夕方以降だったので仕事中はセーフだったんですが、夕方〜夜は寝たきりで常にタオルを口元に当ててました💦
(しかしそのタオルもすぐにぐっしょりになる、、、)

あくまで私の場合ですが、コップなどに出すのが気持ち悪くてできなくて(よだれが目に見えるのが嫌)タオルしか対策がなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方以降にひどくなるの私もです!不思議ですよね…🤔
    私もコップやペットボトルに出すの気持ち悪くてその都度台所に吐きに行くかタオルかティッシュです😭

• 7月30日
トトロ

わかります💦
タオルで対策しています!

ナッツ類食べたら多少収まった気がなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナッツ類…!初めて聞きましたがよく噛むし塩っけがあって良さそうですね✨
    柿ピーがあるので代用してみます!

• 7月30日