※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸風邪で症状が続き、薬を処方されていますが、効果が出にくく、体調が優れない状態が続いています。PCR検査は陰性で、長期戦になる可能性があります。

胃腸風邪の時ってどんなお薬処方されますか?
3歳の娘が土曜日の深夜から日曜にかけて高熱が出て食欲も減って、頭痛、喉痛、腹痛、嘔吐1回があり、月曜日に小児科受診した時は整腸剤と、お腹の薬(ドンペリドンDS小児用)を処方してもらいましたが、喉の痛みがおさまらず咳もたくさん出るようになって、今朝また小児科受診して、喉の薬と整腸剤を処方してもらいましたが、ドンペリドンという薬は吐き気、腹痛、食欲不振などに効くお薬ですが、今回はお腹の薬は整腸剤のみでした。
今日は下痢もしました。
薬剤師さんは、薬は無理に飲まなくてもいいし、飲んでも劇的に良くなるわけでもないから日にち薬です。と言われましたが、ここ最近体調崩してばかりで、前も下痢が3週間続いたり風邪ひいたりしてやっと治ったと思ったらまた体調不良です😢
高熱が出たので月曜日念の為PCR検査してもらいましたが陰性でした。
昨日も夜中高熱がでました😢
今日はお昼寝4時間以上しててさすがに起こしたのですが、夜は寝るの遅いだろうと思ったら8時半すぎに寝ました🥺
そんなこと今まで絶対なかったのでしんどいんだなと😢
これは長期戦ですかね?😢
早く良くなってほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミヤBMを出してもらって飲んでいました。親もうつり、一週間ほどは親も子も弱っていました。

ウィルスを外に出さないと治らないので、確かに薬で症状を抑えすぎるよりは、安静に過ごすことが良いかと思います。
主さんも看病大変かと思いますし、心配ですが良くなるまでもう少しかかるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね💦
    私も多少うつりましたがひどくならなかったので良かったです💦

昨日より元気になりましたが、まだお腹と喉が痛いようです🥲
    時間かかりますね😣
    ありがとうございました✨

• 7月30日