※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

離婚決意し別居して離婚しない選択肢はないけどただただ幸せになりたか…

離婚決意し別居して
離婚しない選択肢はないけど
ただただ幸せになりたかっただけなのに
こうゆう結果になってしまったのが辛いことと
警察沙汰になってしまい
(自分が言わなければよかっただけですが)
自由に子供達をパパに会わせてあげられず
パパに会いたいと泣く子供を見て
毎晩涙が止まりません。

モラハラに耐えれたら
こんな事になってなかったのか
自分さえ我慢していれば
子供達は両親揃ってて
幸せだったのかすごく考えさせられます。

子供にとってはいいパパだったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては
良いパパってのが
選択しづらいですよね。

でもモラハラに耐えて
心をすり減らす必要は
無いと私は思ってます。
お子さん達はちゃんと
見てますから...
大きくなるにつれそれを
モラハラを当たり前と
思ってしまうよりは!
と私は思いました。

私も別居控えてて
凄く悩んでます。。
パパは子ども好きなので...。

• r.i.mama

r.i.mama

喧嘩になりそうな時は必ず子供たちが寝てる間、もしくは実家に預けてだったので、子供にとってはいいパパだったのかなって思います。
    一緒にいる時はパパ嫌い!だった次女も今は自分の祖母や母に会いたいと言うようにもなり、とても心が痛みます。

旦那は子供が好きだから再構築を望んでいるみたいですが自分の気持ちが戻ることも無さそうで、あるとすれば情が少し残ってるくらいですw
    でも今まで自分を犠牲にしてもという気持ちで仕事家事育児頑張ってきましたが、限界で。
    旦那が現場仕事なので基本休みの日曜日に子供たちとの時間が取れさえすればお互いストレスなくそれこそうまくいくのでは?と思ってるので離婚しない選択肢は今のところないんです。
    しかも今回警察沙汰になったのも死ぬと刃物で脅されたり自分の身内を殺すとまで言われたのもあるので一緒に生活するのは難しいと思ってます。

確かにモラハラが当たり前になるのも怖いです。
    特に息子が大きくなった時同じように相手を傷つけてしまうのではと思うのも怖くて…

他人が家族になって生活するって本当奇跡なんだなと思いました。

• 7月30日