※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

流産後の仕事復帰について悩んでいます。身体的・精神的に辛く、前向きになれるか不安です。家族以外に話したくないけど、明日も頑張ろうと思います。

流産後の仕事について。
切迫流産からの自然流産後、もともとの休日含め5日程お休みをいただき、昨日から仕事復帰しました。
まだ痛みと出血が時々続いてるのと、悪阻症状も残っていて、身体は完全じゃないのでしんどいし、
メンタルも仕事してた方が気が紛れるかなと思いましたが、ふとしたときに涙が出てきて何回もトイレにこもって泣いたりしてます。
いつからちゃんと前向きに立ち直れるか不安です。
ほんとは家族以外とは話したくない
おうちで息子と一緒過ごしてたい(それもストレス溜まるけど)
でもまた休んだらずっと行けなくなりそうなので
明日も頑張って行こうとは思います。
よかったらエールください。

コメント

ななな

同じく先日流産しました。
月曜日に手術をして水曜日までお休みして、昨日から仕事に行きました。

私も家族以外誰にも会いたくない、連絡も取りなくないと思うのも同じです。
昨日仕事中なのに思い出して私も何度も泣いてしまいました💦

でもいつもの日常生活に戻り始め、気持ちも少しだけ落ち着いてきました。
今は無理しなくていい、頑張れるところまででいいと自分を甘やかすことにしてます。

はじめてのママリさんも、できるところまででいいと思います。
お互い、少しずつ前向きになれるように頑張りましょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。なななさんもお辛かったですね…
    同じような気持ちでいる方がいるとわかり、辛いのは私だけじゃないんだと思えました。少しずつ頑張りたいと思います。
    なななさんも、どうかご無理せずご家族や甘えられる方に甘えて、ご自愛ください。

• 7月30日