※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の娘が突然足が痛いと言い出し、成長痛か悩んでいます。最近は夜中に泣き出すことも。マイコプラズマで通院中で、病院に行くべきか不安です。

2歳7ヶ月の娘が明日を痛がります。

思い返すと、4・5ヶ月前ぐらいから始まったのですが、遊んでいる途中に突然足が痛いと言い出したりします。(本当に痛いのかは不明です😅)
どこかにぶつけたりはしていません。
痛がる時間も場所もバラバラです。(膝だったり太ももだったり)
普段は普通に走り回ったり飛び跳ねたりしています。
足が痛いと言い出して暫くすると何も無かったように過ごします。
調べてみると、成長痛かな?と思っていたのですが、今日、夜中に突然足が痛いと泣き出してビックリしました。またすぐに眠ったのですが、これは病院に行った方がいいのかなと思いました。
今ちょうどマイコプラズマで通院中なので、明日聞いてみるつもりですが、成長痛って何ヶ月も続くものなんですかね?

コメント

ママリ🔰

三歳半の息子がいますが、同じです!
うちの子は主に膝?膝裏?あたりをいたがりますね🤔一度通園バス待ちで痛くなっちゃって、グズグズしてるとこにバスが来て先生に伝えると『成長痛かなー?』と言われて、まさか三歳半でwwなんて思って笑って過ごしたんですが(笑)後で調べたら当てはまったのでビックリしました😂
2、3ヶ月前に初めて痛がって、ちょこちょこありましたがそういえば最近言わなくなりました!

• キャップ

キャップ

うちは結構定期的に訴えてくるので心配になりました💧
    2・3歳で成長痛って驚きですよね。今日病院行ったら、結構よくある事みたいです。
    訴え方が変わったり、頻度が増えたり、体調が悪くならないようなら様子見で大丈夫と言われました🙆‍♀️

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当、驚きました🫢
    よくあることなんですね!
    情報共有ありがとうございます✨
    うちもよく様子見ておきます😊

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか逆に教えてもらっちゃってすみません😅ありがとうございました✨

• 7月30日
  • キャップ

キャップ

こちらこそ🙇‍♀️
    足が痛いぐらいで小児科行ったら、面倒くさがられるかなと少し不安でしたが、幸いかかりつけの先生はよく説明してくれて、看護師さんにも、何か変化あればいつでも来てくださいと言っていただけたので、安心しました😮‍💨
    かかりつけの先生って大事だなと実感しました😅

• 7月30日