※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お尻の近くでリズム的な脈打ちが続く症状が気になり、切迫早産のリスクも心配。28週の検診で子宮頸管の長さが気になり、入院の可能性に不安を感じています。

3人目にしてなんだろ?って思う事があるのですが、
お尻の方に近い所で一定のリズムでドクッ...ドクッ...ドクッ...っと脈打つような感じがあるのですが、これがいわゆるしゃっくりなんですかね??結構よくあるんです🥲

毎度妊娠する度に切迫早産になり今回も今張り止めを1日4錠飲んでいて、28wの検診で30mmをギリ保ってる感じだったのでこんなのあったっけ?と思う事があると子宮頸管が短くなっていて入院になるんじゃないかとビクビクしてます😭

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

しゃっくりはお尻の方でなくてもありますよ😉❤️けど、一定の脈打つ胎動ならしゃっくりですかね🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私の場合必ずお尻に近い方で一定のドクドクがあるんで気になりました😂

• 7月29日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

きっと赤ちゃん下の方にいるんですね😂❤️なんとも可愛い🥺💕狭いぞ〜!なんちゃって🧏🏻‍♀️💦
    切迫早産などなど心配ごとが尽きないと思いますが、ご自愛ください😣💓

• 7月29日
  • まま

まま

切迫だからやっぱ下の方にいるんですかね〜🥲
    来週の検診が恐ろしいです😭

ありがとうございました💕

• 7月29日
Squirt𓆉

私も日によってお尻の方でシャックリ感じたり、膀胱辺りで感じたり、お腹に手を当ててわかるところで感じたり、様々です🤣
多い時は1日に3~4回あります!
特にご飯食べてる途中とか食べたあとに多いかな🤔💭
あとは、ブルブルって身震いしたみたいな胎動もたまにあり、調べると赤ちゃんがオシッコした時の胎動みたいです🤭
色んな胎動あって面白いですよね💜

• まま

まま

コメントありがとうございます!

いや〜もう私は切迫早産なので下がってきてて下の方で感じるんじゃないかとビクビクしてます〜😭笑

• 7月30日
  • Squirt𓆉

Squirt𓆉

私も里帰り前に通ってた東京の産婦人科で、切迫早産と言われ子宮頸管長25mm切ってて、ギリギリまで仕事する予定でしたが、ドクターストップかかり、予定より2週間早く里帰りすることになりました😞
    里帰り先の産婦人科で診てもらうと、子宮頸管長37mmと言われ結果的に切迫早産ではありませんでした😥
    ただの誤診なのかは未だに不明です🤷🏻‍♀️
    切迫と言われてる間、毎日自宅安静で横になってる状態で、その時からよくお尻の方でシャックリ感じてました!
    ちょうど今のままさんと同じ30週くらいです!
    その時に比べ1~2ヶ月でこんなにも大きくなるんだ!?ってビックリするくらいお腹大きくなって赤ちゃんの位置も変わったのか、お腹に手を当ててもわかるところでシャックリするようになったので、もう少し週数経って大きくなったらシャックリ感じる場所も変わってくるかもしれないです🥺
    切迫だともう出てくるんじゃないか…って心配になりますよね😭💦
    私が通ってた産婦人科では、張りどめなども処方してくれず、自宅安静だけでこれ以上短くなったらもう入院だからねとだけ言われてたので、毎日ビクビクしてました💧

• 7月30日
ももも

しゃっくり3人とも良くしてます🤭
なんでこんな所がドクドク?って思いますよね。
日によって場所が違ったりするのでまた不思議(笑)

子宮頸管24mmで自宅安静してました( ̄▽ ̄;)
ウテメリン1日6錠~
来週計画無痛分娩となり、一昨日からウテメリン服用を中止しましたが……入院前に破水とか陣痛来ちゃうと困るから引き続き安静です😰
頼れることは頼って横になりましょう💦

1人目は1か月前に破水、2人目は今回と同時期に切迫早産自宅安静。
切迫早産体質だそうです😅