※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友からの連絡で、3日後の遊びの日程変更を希望されました。断る際に理由を述べるべきか悩んでいます。

3日後にママ友と子供たち遊ばせる予定でした!
今日の夜LINEで、その日予定入っちゃいそうだから日程変更にしてもらいたいとの連絡がきました。
え?うちの子と遊ばせる予定だったのは予定じゃなかったのかしらと😂
断るなら理由普通述べないのかな?
謝らないてどうゆう神経?
なめられてるのかな〜

コメント

非常識な人ですね💦私ならリスケしないでもう遊ばないです😅

ママリ

え。。ってかんじですね。。

予定入っちゃいそうって😳

しかも謝らない🫤

ごめんね😭くらいは
言って欲しいです。。

ママリ

謝らないのはなしですね〜、、

ただ妊娠してての初診がそこしかとれなそうとか、子育てでしんどくて精神科とかだったら詳しく理由とかは言わないかもなのでちゃんと謝りますが理由はいわないこともありますかね、、

りょん

急遽旦那側の親族がアポ無しで来る予定勝手に入れちゃったとかあり得るので、普通にまた今度遊ぼうねーで終わらせちゃいます😅

良識ある人なら直接会った時に理由は説明してくれると思うので☺️
LINEでダラダラ理由述べられるよりも私はそっちの方がいいですね

はじめてのママリ

不妊治療してたりすると、来週の予定も分からないし、今週ですら今日行ったから大丈夫と思ってると、明日もまた来て!とか明後日もまた来て!と言われることがあるので、本当に困ります💦
それなら予定入れなきゃいいじゃんと思うかもしれませんが、来月も再来月も半年後もいつまで続くか分からないので、とりあえず友達との予定入れて万が一被ったら...みたいなことはあるかもしれません💦
友達に理由も言いづらいです。

でも、せめて、ごめんねくらいは言ってほしいですよね。

う

どんな予定なのかにも寄りますが…
理由が気になりますよね。
まあ今回は了解〜🙆‍♀️って返して、これからのその人の行動言動を見ますかね。