※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

娘の熱が39度で寒がっている状況。眠りが浅いので深夜も起きる可能性あり。熱が38度以上なら座薬を使用する方が良いでしょうか。

座薬を入れるタイミング

娘が高熱です😞
39度あるのですが寒いといって布団を被せてあげて
ぐっすり寝ています!
寒いって言ってるってことはまだ熱が上がる認識でいいと思うのですが
この場合座薬はいれない方がいいんでしょうか???
娘は眠りが浅い方なのでおそらく深夜も起きると思います。
その時に寒いといっていても38度以上あればいれたほうがいいですか?

コメント

あちゃん

迷っているようならまだ入れどきじゃないかもしれません🤔
これから熱も上がるかもしれないし、ほんとにつらそうで座薬入れてあげないと可哀想だと思うくらいまで待ってから入れてあげた方がいいと思います🥺

• あず

あず

なるほど!ありがとうございます🥹
    ぐっすり寝ているので今は様子見ようと思います。

• 7月29日
かなぶん

病院で8.5度以上+辛くて眠れない飲めないというのが基準だと言われました!
起きた時にしんどくて寝付けないようなら入れてあげたらいいんじゃないかと思いました。

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    この真夏に長袖長ズボンに着替えて毛布と布団にくるまっています😞
    夜中に起きてしんどくて眠れなそうだったら座薬いれますー

• 7月29日