※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

哺乳瓶や乳首の必要数と、保温ポットの利用について教えてください。家にはティファールの湯沸かし器しかありません。

今入院中で完ミでいくと決めました。
もうすぐ退院ですが、哺乳瓶や乳首っていくついりますか?

あと病院では保温できるポットがあったのですがあった方が便利ですかね?家にはティファールのお湯沸かすのしかありません。

初めての育児でわからないことばかりです(;_;)

コメント

ほのぴmama♡

哺乳瓶は3つ買いました!
うちもティファールしかありませんが、すぐ熱湯できるので、水筒などに湯冷ましをいれてミルク作ってましたよ🍼

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます^ - ^
    3つですか!
    家に2こ、産院から1こもらえるのでいけそうですね☆
    水筒に湯冷ましを入れてればいいんですね^ - ^

• 12月4日
Y

うちは混合ですが哺乳瓶二つかいました!!

二つつかったらレンジでチンしてます!
また産院からもらいましたが、それはつかってません!3つはいらないきがします!!😊

ちなみにティファールあるのであればいいとおもいます!!
あとは一回沸騰させたのをさまして、水筒などにいれておいたらいーかとおもいますよ!😊

• まりまりま

まりまりま

家に2つ、産院から1つもらえるので大丈夫そうですね!
    なるほど!冷ましたのを水筒に入れるという方法があるんですね☆

• 12月4日
あず

ミルク寄りの混合ですが、哺乳瓶3本使ってます(^-^)

お湯は夜間のミルクもあるので、保温ができる電気ポットが便利ですよ(^-^)
最初はケトルでいいかなと思ってましたが、電気ポットでよかったです(∩❛ڡ❛∩)

• まりまりま

まりまりま

3本あったらいけそうですね!
    ポット便利そうですね☆
    夜中にすぐに作りたいと思ってたので
    どうかなぁと悩んでまして(;_;)

• 12月4日
  • あず

あず

うちはレンジで消毒のやつ使ってるので、2本だとすぐ消毒しないとで大変だったので、3本くらいがちょうどいいのかもですね(^-^)

授乳のサイクルも最初はまちまちだったりするので、予想外にお腹空くのが早かったりするとケトルだとすぐ湧かなくて泣かせて可愛そうな感じになっちゃって(´・・`)

保温出来ないとこれから寒くなるし沸かしても冷めるのが早くなるのでしっかり保温できるポットのほうがいいと思いますよ(∩❛ڡ❛∩)

• 12月4日
  • まりまりま

まりまりま

私もレンジの消毒の用意してます(^ー^)

確かに時間かかると泣かせて可哀想ですよね。。
    できるだけ便利なものを使いたいのでポット買おうかと思います(o^^o)

• 12月4日