※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短とフルタイムで迷っています。子供の寝る時間や体力、給料、ストレスが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

時短のままかフルタイムに戻ろうか迷っています。

下の子が1歳のとき、時短で仕事復帰(看護師でSCU勤務)しました。時間は、9時~16時です。
3歳になるとフルタイム(8時半~17時半)に戻らないといけません。
2人の育児と仕事で毎日必死のためクタクタですが、いずれフルタイムに戻らないといけないし給料も少ないので下の子が2歳くらいになったらフルタイムに戻ろうか悩んでいます。
後、時間外もあるし16時までに終わらせないと行けないという時間の焦りもありストレスです。
でも、戻ると子供の寝る時間が21時くらいになってしまったり(今は20時には布団なの入ります)私の年齢的に体力や精神力が持つかな~と不安もあります。

家庭環境が個々で違うのは承知していますが、参考までにみなさんでしたらどうされますか?
職種は問いません。

コメント

姉妹ママ❤

わたしは去年仕事復帰しましたが、復帰時からフルタイムです。
正直しんどいです💦
訪問介護でフルタイムなので、急な休みの時めちゃくちゃ迷惑かけます💦
時短だとまだ回るけど…ってかんじですが、 旦那からフルタイム!
といわれたので💦
わたしなら3歳まで時短で働きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム、しんどいんですね😣
    貴重なご意見ありがとうございます😌

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はフルタイム、2人目の今は時短で復帰しました!
フルタイム、やっぱりしんどかったです💦
時短ぐらいの方がゆっくり見てあげられるので可能な限り、このままでいたいです😊
なので、私なら時短を継続します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短だとフルタイムよりは子供と関わっていられますよね✨
    時短だと期限があるので時期がくるまで時短でいようかと思います。
    時短であたふたしてるのにフルタイムになったらどうなるんだろう~と不安もあります。

    • 7月30日
うーきち

うちも3歳までは時短OKですがそれ以降は夜勤が出来ないとパートに降格です🥲
夜勤なしの時短で既に給料が10万近く違いますが、夜勤するにしても旦那も仕事が忙しいので今の状況だと厳しいので、潔くパートに落ちるか夜勤なしで正社員で働ける所(デイサービス等)への転職を考えてますが、、、
パートに落ちた時の給料を考えると転職かなぁと思ってます💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までって期限短いですよね💦
    パートは避けたいところです。
    今後、どこで働くか迷いますね💨
    デイサービスなども視野に入れてますが、1からの環境も大変そうです。

    • 7月30日