※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
雑談・つぶやき

さっきNHKでやってたチコちゃんの番組見てましたか?母親が一生で子供と…

さっきNHKでやってたチコちゃんの番組見てましたか?
母親が一生で子供と過ごす時間は、日数になおすと、7年何ヶ月かってやってました。父親は、3年4ヶ月?だそうです😱
途中から見たので、詳しくはわからないけど、顔を合わせる時間の合計ってことなのかなーと思いますが。
こう数字で見ると、すごくあっという間に思いますよね💧
幼稚園入園までで、すでに、一緒に過ごす時間の1/3になっているそうです。

ちょうど、今年の4月に入園した息子。
夏休み保育は一切なくなり、あぁだるいなぁ…とか、ずっと二人きりしんどすぎ…
とか考えてたところだったので、いつもは見ないテレビをつけて、いきなりこのコーナーだったので、ちょっと涙でちゃいましたぁ😢
ついつい尊さを忘れてしまう、子供との大切な大切な時間。
一緒にいれる間は、なるべく笑顔で過ごそう、楽しく過ごそう、スマホは必要最低限にしよう、よく顔を見よう、触れ合おう、何を考えてるか観察しよう
そう思いました。

といいつつ、明日朝からまたガミガミ言っちゃうのかな(笑)

コロナ禍、ストレスたくさんですが、
たまにこういう気持ちにさせてもらって、なんとかやっていこうと思ったので、
全然質問じゃないのですが、皆さんにも聞いてもらいたくて、投稿しちゃいました。

ちなみに、ちゃんと見てた方でもっとうまく説明できる方いたら、コメント待ってます♡笑

(親と会える日数=親の平均余命?ってのも気になりました)

コメント

ビール

年中の娘がいますが、3分の1がもう過ぎたと知り、今、涙目です🥹🥹
うちの母が、こないだふと「子育てしてる期間って振り返ると意外と短いよ。3人が出て行って(兄弟全員)家ってこんな広くてこんな静かだったんだと気付くよ」と言ってて、それにも号泣してしまいました😭

• ベスザムービー

ベスザムービー

なんか涙もろくなりますよね〜💧
    今を大事に生きましょ♡
    コメントありがとうございました!!

• 7月30日
ぐちぇ

わたしも年少で4月に入園した娘がいます!
夏休みで毎日一緒、暑さとコロナで出かけにくくてしんどかったのですがそのお話聞いて涙出ました😭
子供と過ごせる時間って限りあるんですよね。
毎日今、この瞬間が大変で忘れそうになりますが大切にしないといけないですね😭

チコちゃんでやってたとのことで、今日朝再放送ありますよ!笑
見てみようと思います✨
素敵な情報ありがとうございます😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます!
    なんか具体的に数字で出されると、実感しちゃいますよね。
    本当に、暑さとコロナと、逃げ場なしって感じで、どうなっちゃうの?って不安だらけですが、今を大切に生きましょう♡
    チコちゃん再放送あるんですね!ありがとうございます★

• 7月30日