※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
住まい

ペンキ塗装に詳しいまたは車にペンキ(微量)が着いたことある方コメント…

ペンキ塗装に詳しいまたは
車にペンキ(微量)が着いたことある方
コメント頂けたら嬉しいです。

月曜日からマンションの補修で
壁(電気系統の扉)全部屋52等分を
白に塗って2度塗りを3日にかけてしてました。

その間私は仕事で居なく帰ってきたら
マンション通路がペンキ臭く壁に塗りたて!
と書いてありました。
事前に塗装や電気系統の工事が入る事は
掲示板にあったので了承済みです。

しかし、ペンキ塗装中に普通はビニール?で
防御的なのをするかのかな?とおもいまして
私が見た時は塗り終わりでした。

長くなりましたが、何を言いたいかと言うと
今日車のコーティングに行きました。
白いペンキがガラスにパラパラ全面付いてる。
車体は白な為目立たないがついてる。
と言われました。
正直8階建てで駐車場もだいぶ遠いし
風に乗ってきたにしても❓っと疑問
一応管理会社に連絡して
他の車にも着いてたら大変だし
来週もまだあるみたいなので対策お願いしました。

気にならない人は気にならないと
言われたら気になり💦せめてフロントガラスは
直したいな…とおもいまして
この場合、管理会社または塗装屋に
ガラス削ってペンキ取る金額請求出来ますか?

ペンキ塗る時どのような感じか
車についたらとれるのか
または、これくらいしょうがないのか
何でもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

RY

外壁塗装、周りに建物などある場合は
必ず周りに被害出ないようにシートします。


外壁塗装は車にも使われているような塗料と同じなのでなかなかとれないとおもいます💦

ごめんなさい、金額請求できるかまではわからないです💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ですよね?
    シートなく塗ってたみたいです…
    やはり塗装は取れにくいですよね💦
    うちわ白だからいいけど
    他の住人は……大丈夫かな😱😭

    コメントありがとうございました🙏

    • 7月29日
deleted user

まともな会社なら賠償保険に入っていると思うので、作業していた会社に事の経緯を話して保険対応してもらえば良いと思います。
塗料によっては、車の塗膜を溶かしてしまうものもあるので、磨きだけでは済まない場合もあります。
直してしまってからでは、おそらく揉めるので治す前に業者に申し入れした方が良いですよ!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    保険!入ってて欲しいです💦

    コーティングしてくれた方も
    ガラス屋の特殊な研磨でないと
    ガラスのペンキ取れない言われました💧

    明日管理会社から連絡くるので対応待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました🙏

    • 7月29日