※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で普段通りの生活を送っているが感染しない理由は無症状か体質か疑問。周囲に感染者が多い都民。

コロナ禍になって長いですが、私はもう普通に出歩いてるし自粛も特にしてません。友達とも会うし外食したりショッピングモールにも行きます。子供がいるので夜に出歩く事はありませんが、もうずっとこの生活をしてます。それでも未だに一度も感染しません。これはもう無症状でかかってるのでしょうか?それとも体質的にかかりにくいんでしょうか?都民なので周りに感染者は沢山いると思うんですが、奇跡的にウイルスに触れてないだけなのか…
単純に疑問です。批判コメントはいらないです。

コメント

ママリ

無症状でかかっていることもあり得ますよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無症状でかかってる可能性も否めないですが、奇跡的にかかってないんじゃないですかね😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員かかってないのなら奇跡的ですよね!

• 7月29日
moon

うちも身内含めまだ誰も感染してないです😂
でも、実家家族もうちも風邪引いてもすぐ病院行かないので実はもう感染してたことあるかもねってよく話してます🤣
コロナ禍になってからも子ども達が熱出すことが何度かありましたが1〜2日熱出したくらいでは病院行かないので…みんななんでそんな簡単に病院行って診断してもらうんだろ?って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してる人はすごい高熱とかなんですかね?😅うちもこの数年微熱程度しか出た事なく、検査される機会もなかったのですが、実はすでに感染してたりするのかなって思いますよね😂

• 7月29日
こっこ

インフルエンザと同じと考えることには色々意見があるとは思いますが、ひとまずそれは置いておいて。。インフルエンザって年間1000万人とかなってますが(コロナ前)、もちろん人口から考えてかかってない人の方が多いですよね。今のコロナも毎日何十万人が感染と報告されて、もはや全国民が陽性なような気になってきますが、人口から考えれば当然かかってない人の方が多いわけですよね。都民が毎日3万人ずつかかっていったとしても都民全員かかるのに1年半くらいかかるわけで‥
なのでかかってないことは普通にあり得ることなわけですが、免疫が高いとか無症状だったとかたまたま運が良かったとか色んな要因がありそうですよね☺️
私も都内在住ですが、家族は一度もなってません。でも子供は鼻風邪ひいたりもしてるので、知らぬ間にコロナだったってこともあるのかも‥?とも思います!
過剰に心配するのもストレスになるし良くないけど、かかりたくはもちろんないし難しいですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日の報道見てると都民は全員かかってる気がしてきます😅我が家もこの数年で微熱程度の風邪しかなく、検査される機会もなかったので実は感染してた場合もありそうですし、もはや毎日の感染者数は一体何なんだろうって分からなくなってます😅

• 7月29日
JIKI

引き篭もらずに普通に生活していた方が免疫力高まる気がします!
普段除菌や除ウイルスで過ごしていると少しの菌やウイルスでも色んな病気に罹りやすいと思います。
私も都内住みで普通に過ごしていますが、、
まだ罹っていないです。
主人は一回罹りましたが、何故か私と子供には移らなかったです!
何回か喉痛かったり、子供は発熱したりはありましたが、、病院行かなかったのでコロナだったかは不明です!
そんな人沢山いそうですよね!
ちなみに先週旅行行きましたが皆元気です😊
個人の免疫力かなぁー?と自負しています!
もちろん感染対策はやりつつの普通の行動です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家族全員今まで一度もインフルにもなった事がなく元気なので、免疫が強いのかもしれません😂
    分かります、引きこもってると体力も落ちるしちょっとの菌で拗らせますよね😅

• 7月29日